2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

引っ越してから早1ヶ月ですが、この1ヶ月の間、一冊も小説を読んでいなかった*1自分にちょっとだけ、否、相当に吃驚しました。そして気が付いたら明日からもう4月という驚愕の事実。仕事が忙しかったせいもあるのでしょうが、そんなに余裕無かった*2のか…

それにしても、

こんなネタでも無いと日記も碌に書けない私はもう駄目ですねorz

成分分析。

流行りそうなので便乗してみました。以下、結果。 杉田俊輔の成分解析結果 : 杉田俊輔の54%はカテキンで出来ています。 杉田俊輔の15%は知恵で出来ています。 杉田俊輔の13%は優雅さで出来ています。 杉田俊輔の6%は下心で出来ています。 杉田俊輔の4%はかわ…

その他の買い物。

おお振り6巻。桐青戦は熱いね。おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る あまぞんのアフィリエイト使うと、オ…

今日買ってきたアイマスDVDが、

あまりにも期待外れだった件について。*1 でも一緒に買った『MASTERPIECE 04』は良かったので気にしないことにしました。THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04 (初回限定生産盤)アーティスト: ゲーム・ミュージック,如月千早(今井麻美),天海春香(中村繪里子),水瀬…

WBCのこと。

大会運営の体勢とかルールとか問題は多かったですし、いろいろ言われてますけど、この優勝は実力でもぎ取ったものですから。今大会のルールで2次リーグを突破できたのは、確かにツキもありましたが、でも日本の守備力が高かった結果でしょう?*1 それに、運…

近況報告。

この上も無く無駄に休みの日を浪費してました。 具体的には、朝起きてWBC観戦して遅めの昼食の後お昼寝してネットでアニメ動画観てネトラジ聴いて晩御飯食べて寝てついさっき目が覚めました。何このダメ人間生活。 ちなみに今月はもう休みがありません。やる…

今日の買い物。

アイマスのアンソロ本を買ってきました。アイドルマスターアンソロジーコミック (FOX comics)作者: アンソロジー出版社/メーカー: フォックス出版発売日: 2006/03メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 以下、感想を箇条書き…

近況報告。

体調不良気味。昨日の仕事で普通はありえないようなミスをやらかしてしまう程度には。

P日記作りました。

プロバイダをBIGLOBEに乗り換えてBフレッツを始めたので、ついでにウェブリブログに登録して、プロデュース日記を作ってみました。最初はここで書いたりとかmixiで書いたりとかしていたのですが、やっぱり通常の日記とは分けた方が良いだろう、ということで…

光生活、始めました!

そんなこんなで、今日からBフレッツ始めました。回線速度の測定サイトをぐぐって調べてみたら、何とAir-H"の200倍以上速い(=下り約30Mbpsぐらい)ということで、今までのことを考えると恐ろしいほどのネット環境だということに。ガクガクブルブル。 おか…

近況報告。

賑やかながらも穏やかな毎日です。 ……仕事以外は。

近況報告。

20歳を過ぎて女子高生の格好をするのは犯罪に近いと思うの。もしくはイ○クラ。

最近買ったもの。アイドルマスター2 ときめきのSummer Days (ファミ通文庫)作者: 斎藤ゆうすけ,オイコ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/02/27メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見る

賛否両論あるらしい小説版アイマスですが、僕は嫌いじゃない。

ちなみに、

前述の「息を吸ったり吐いたり」の「はいた」の部分を変換したら、何故か第一変換候補が「穿いた」だった、私のノートPCの素敵過ぎるIMEはどうにかならないものなのだろうか。

近況報告。

激しく体調不良。引っ越して環境が変わったことに身体がついていけなかったのか、はたまた、引越し作業の疲れが今頃出てきてしまったのか。とまれ、一昨日の夜辺りから体調が最悪なのです。ちなみにどのくらい最悪なのかと言えば―――。……私、小さかった頃に小…

近況報告。

ごきげんよう。つい先日リアル引越ししたばかりの杉田です。リアル引越しって何だ。 そんなこんなで、ここ数日は引越し作業等いろいろと忙しく、サイトに関しては何もしていませんでした。そもそもmixi以外ではネットにも殆ど接続していませんでした。まぁ、…