2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル兄……。

相方が「自分の妹が処女じゃないと知った日」の話をしていました。何かすげぇ心が痛くなりましたよ。泣けるお話ですよね? ね?

2月最後の日。+リベンジ。

今日で2月も終わりだよー。しみじみ。つーか明日から3月ですよ早いなぁ。1年間なんて過ぎ去るのは本当直ぐですよね。本当に、もう。 で、今日はカレーリベンジの日。昨日のカレーの余りをベースにカレーを作り直す。今度は豚肉+トマト。ルゥは辛口でピリ…

カレーは牛!

つーことで、休日恒例自炊の日。今夜の献立はビーフカレーです。牛肉使うのなんて何時以来だろう……貧乏はモウイヤダ_| ̄|○ でも今日は牛肉安かったので敢えて! 玉葱を刻んで炒めて、牛肉を突っ込んでさらに炒める。ここに出汁とみりんと醤油をぶちこんで煮…

少年はみんな、明日の勇者。

何か今すげぇアニメが見たいです。

カラオケに行ってきました。

弟と2人で。途中から懐かしのアニソン大会になってたりもしましたがそれはそれ、楽しかったです。つーかあれだけお酒飲むなら居酒屋の方が安かったんじゃ? だから今月はピンチなんだとゆーのに! 弟に唆されて工藤静香とかキューティーハニーとか歌わされ…

ピンクのトイレットペーパー。

職場で貰ったんですがこれって一体何に使うのか。 宴会場の方で何やら使われていたみたいなのですが、色が色だけにえろい想像しか出来ません。しかもこれをくれたのも後輩の女の子だったりしたものだから、へんな想像が膨らむばかり。おまけに何か桃の香りと…

きゅうりょうびー!

給料の額を見たら泣きたくなりました。そりゃ、先月は社員旅行だ何だといっぱいお休み貰いましたけどっ……どうやって生きていこう……_| ̄|○

地平線に届くように限界まで振り切ってくれ。

ちょっと日記溜めすぎました。 4日分を連続更新は正直しんどい。まだ3日目。

Re:「Word感」

ラヴィせんせぇのコメントとかSu-37さんの補足コメントとか見る限りでは、大体皆さん同じ事を考えてるっぽいんですね。特にSu-37さんの『使えない人は「PC使えば何でも出来る」と思ってるケースが多い』って言葉には激しく同意。それなりのソフトと技術が無…

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ。

最近はスピッツがお気に入り。

ToHeart2日記 ♯13

と、いうことでタマ姉シナリオの感想。先にも書きましたが、タマ姉はマジでヤヴァイと思いました。破壊力ありすぎ。何でもできる隙の無さとか、妙に世間知らずな所があることとか、カッコイイお姉様なんだけど稀に見せる可愛いところとか、最終的にはアイア…

ToHeart2日記 #12

何だか久し振りにプレイしているような気もしますが。 タマ姉シナリオ絶賛展開中。タマ姉は今までの中でも最強クラスで萌える。誰だよタマ姉イマイチとか言ってたのっ!? ……シナリオはイマイチですけど(苦笑)。ともかく、こういったお姉さん系キャラには…

「タカくんこういうの好きなんだ……」

会長がピンクだったのは一昨日書いた通りですがこのみもピンクだったですよ……このみはてっきり白だと思ってたのに……。つーか由真も白じゃないし! 白ぱんつじゃないならせめてブルマっ、いやむしろブルマっ!! さておき、コンプまであと3体。ここまでダブ…

「サラリーマン川柳」

暇つぶしに職場で生保の資料を閲覧していたら偶然見つけたので、ネタとして投下してみるテスト。なお、詳細は第一生命ホームページ*1を参照のこと。 私はこういう企画が結構好きなんですよ。面白いし。ちなみに現在、ベスト10投票とか行われているみたいなの…

10時間半も寝た日。

昨日の反動かなぁ。仕方ない。 仕事は今日も暇でした。最近週末以外ほぼ毎日ヒマ。つぶれる?

睡眠不足っ。

んー、まぁ、合計で1時間も寝れてないんだからそりゃあなぁ。 昨日(と言うよりもむしろ今朝)は7時までカラオケ、8時に家に帰り着いて9時半ごろまでうとうとしてて*1、そのまま出勤。3時ごろ休憩に入って、休憩中は40分間ぐらい爆睡。それからごはん…

実在するのカナ?

そう言えば、カラオケの時の話なのですが。 機種がDAMだったんですけど、その時に流れた映像で、顔には「寿」腰に「吉」、胸には「祝福」と書かれたヒーローが登場したんですけど誰か知ってますかー? ちょうど僕じゃないひとがハリケンジャー歌ってたときだ…

戦利品。

って言ってもガチャガチャフィギュアですが。 取り敢えず、会長のぱんつはピンクに髪止めのアレのワンポイントプリントでしたよせんせー、なんてことを報告してみたり。

お休みの日。

取り敢えず社員旅行記を提出しに職場へ。その足でお昼食べて、それから本屋さんを行脚。げんしけんを読んでました。毎月読んでるけどやっぱりコミックスも揃えようかなー、なんてことを思っていた所で、散髪に繰り出していた相方から連絡が入ったので合流。…

今僕は奇跡の欠片の指輪を探してる。

日記は溜めるものじゃないと思いました。

SS書きらしく。

ToHeart2のSSを書いた反響がちらほらと。特に、web拍手なんて貰ったのいつ以来だろーか(苦笑)。ありがとうございます、コメントもちゃんと読んでますよ! そう言えば、Su-37さんにも捕捉して頂きました。ありがとうございます。花梨はシナリオ中にラブ分が…

みんながんばれ。

Wordとかのまともな扱い方を訊かれても困るわけで。 職場のレストランのランチタイムに、日替わりのオススメランチを始めることになったのですが、そのメニューを毎日Wordで作るらしいんです。それだけならまだしも、スタッフ全員がWordを扱えるように教えて…

走る。遥か、この星の果てまで。

かみさまは見つかった?

二日酔い。

一日中ふらふらしておりました。職場でも同僚から「酒臭い」とか言われる始末。お酒臭いウエイターがいるレストランなんて最低だよっ!? しかも今回の二日酔い、これがまた頑固で。朝起きてから15時間ぐらい経ってもまだ頭痛いし。流石に気持ち悪いとかは無…

いつもの笑顔が好きよ。

気付けばもう4日ほど、ToHeart2をプレイしてません。 最近は、全然余裕が無い、ということもないのだけれど。

おさけおさけー♪

お酒は心の潤滑油です! ってことで飲みに行ってきます。帰宅時間は未定。今夜の更新も未定。……明日の出社も未定(ぉぃ 追記。 帰宅しました。結局いろいろと忘れてきました。ありえない。

Re:「出番だ杉田さん!(笑)」

いや、そんなこと言われても(笑)。 実際問題、件のお店の所在地は私の生活圏内からはかなり離れている(車で2時間弱は掛かる)ので、それなりに気合を入れないと行く気もしないわけなのですが。でも、話題のバケツプリンとかその他のケーキとか、甘いもの…

「一語100%」

昨日から散々書いていたネタで、何やら消されたとか消えたとか、いろいろ話題にしていましたが、どうやらちゃんと公開されたようなので正式に告知してみます。詳しくは昨日の日記を参照のこと。それにしても、僕の作品が一番手とは……イジメですか?(ぇ

音楽のある生活。

最近はイエモンのベストを聴きながら、本を読んだりネット巡回したりしてます。他、最近はクラシックにもハマっていたり。フジ子・ヘミングは本当に偉大だと思います。彼女のピアノが奏でるリストは、CDなのに聴いていて鳥肌が立ちます。本当にヤバイ。 スウ…

予告通り。+ Re:「そして僕がいなくなった。」

こちらの企画に参加完了。お題は「はっぴーはっぴー・ばれんたいん」です。しかし、相変わらず頭悪そうなタイトルですなぁ。それに、最初はもっと甘々なお話になる予定だったんですけどね。何処で何をどう間違ったのやら。こういう展開も嫌いじゃないですけ…