2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だってそれは、あなたが好きだから。

仕事中に手首を捻りました。

ふたりでやさしく包んで。

そろそろ過労死する予定です。たぶん仕事し過ぎだよわたし。

ぶっちゃけありえない、よな。

ロッテは強かった。 阪神は不甲斐なかった。

「杜の奇跡8」のこと。

何とか新刊作成は終了しました。文字通り終了しました。……まぁ、予定していたものとは少し違うものが出来上がってしまいましたが、些末なことは気にしない方向で。 では、いらっしゃる方はお気をつけてお越し下さいませ。 お待ちしておりますですよ。

現状報告。

正直な話、とてもじゃないですけど新刊はできそうも無いですよ? つーか、この状況でちゃんとできたとしたら、自分って相当凄いなって思いますよ。何せネットカフェでしか原稿を書けないこの状況下だよ? ちゃんと書けるほうがおかしいってーの。まぁ一応頑…

近況報告。

お金が無いのです。まじでやばい。 仕事が急に半分お休みの日になったので、ネットカフェに篭って日記書いたり新刊の原稿書いたりしてました。ちっとも捗りませんでした。だって、ネットカフェには誘惑がいっぱいで。

近況報告。

ノートPCは、やはりHDDがお亡くなりになっていたそうです。……orz データ復旧も相当困難らしいので、データもすっぱり諦めることに(泣)。まぁ、さほど重要なデータは無い……と思う多分……ですけれども、絵サイト巡ってこつこつと集めた画像ファイルだとか、ゲ…

地震が。

また地震がきましたね。相変わらず職場にいたのですが、やっぱり怖かったですよぅ。……まぁ今回福島市は震度3ってことで、前回(5弱)に比べれば全然余裕でしたが。つか、前の体験のおかげであまり動じなくなったような気がします。嬉しくはないですけれど…

……日記のタイトルが思いつかなかった日。

「森の奇跡8」新刊のこと。

PC壊れたけどちゃんと出しますよ! ということで、鋭意製作中にゃり。

積み本。

最近やたらと増えつつあるので、メモしつつちょっと整理。 1.『スローグッドバイ』/石田衣良 2.『シュガータイム』/小川洋子 3.『偶然の祝福』/小川洋子 4.『幸福な遊戯』/角田光代 5.『四日間の奇蹟』/浅倉卓弥 6.『あなたへ』/河崎愛美 …

近況報告。

そんなこんなで、ノートPCは相も変わらず故障中。相方・松田総統の知り合いの方に修理(データ取り出し)を頼んだのですが、どうなることやら。曰く「重症」とのことでしたし orz ……取り敢えず、果報は寝て待つことにします。明日も仕事だしな。

近況報告。(追記)

ちなみに、こんな事情ですので、「杜の奇跡8」の新刊にはあまり期待しないで下さいね。書きかけのSSが吹っ飛んでしまって、モチベーションの低下が著しいのです。参ったよ本当に。 ……あ、でも、来月締め切り予定のゲスト原稿にはなるべく影響しないように頑…

ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇

これはもう、ただ祝福の言葉を送る他は無いでしょう。今年のロッテは本当に強かった。若手の台頭が目覚ましかったですし、バレンタイン監督の采配も素晴らしかった。魅力のあるチームですし、人気が出るのも頷けます。本当におめでとうございました。日本シ…

近況報告。

随分とご無沙汰していましたが、それにはワケがあるのですよ。 ―――メインマシンにしてたノートPCが壊れました・・・orz それはもう容赦なく壊れました。OSが起動しない、HDDを認識しない、リカバリ中にフリーズする、etc……。システム復旧とか試してみたんで…

今日のできごと。

気合入れて書いた長文の日記が、up直前に間違ってブラウザ閉じちゃって全部パーになりました。 ○| ̄|_ 取り敢えず、今日はにゃんこの写真でお茶を濁しておこうと思います。ねこー。ねこー。

それならぼくがもら(ry

柊さんのところ(10/9)より。 私だけじゃなくて、呼ばれたら嬉々として召還されちゃうんじゃないかなーと思われる人たちが何人かいると思われますが(笑)。やっぱり反応しちゃってるおりはさんとか便乗して反応している私とか見る限り、柊さんからすれば弄…

近況報告。

世間では三連休らしいのですが、それにしては暇な毎日です。もう少しぐらいは忙しくてもいいんじゃないかな、と思うのですが。どうなんだろ。……あ、職場の話ですよ? 三連休なんて稼ぎ時なのに、お客さんがあんまり来ないんだもんなぁ。どうしたものなのやら…

「思い」が全てを変えていくよ。

……まぁ、想いだけじゃだめなんだけどね。って誰かが言ってた。

『第1回 エンタ!検定』

あちこちで流行っている(?)みたいなので便乗してみました。 以下、結果。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は54点 全国平均 60点 全国順位(10月6日 22時現在) 25899位(34863人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0…

近況報告。

昨日デジカメを買いに行きました。最終的に、富士写真フイルムの『FinePix A345』にしたのですが、まぁ、母親がそれでいいと言うのですからいいのでしょう。そこまでは私の知ったことでは無いのです。写真の撮り方だけは教えたので、あとは母親がそれなりに…

おねこん。

そろそろ採点締切ですよね。やべぇ、全然読めてないよぅ。 あ、mixiの方では一応表明しているのですが、今回は結局書き手としての参加は見送っています。悪しからずご了承下さいませ。……どうしても書けなかったのですよ。

近況報告。

仕事帰りにコンビニに寄ったんです。例の女の子はいなかったのですがそれはさておき、ダイエットペプシツイストを買ったのですよ。そしたら、ガンダムSEEDのフィギュアが付いていたんです。選ばずに無作為に取ったのですが、うまいことエールストライクとか…

デジカメ&プリンタ新規購入計画。

母親に頼まれて、初心者でも簡単に扱える低価格(2万前後)のデジカメを探しています。あと、それに乗じて、我が家にある瀕死状態のプリンタを買い換える計画も立てています。今のプリンタはエプソンの安いヤツ(しかも買ったのは5年前)で、とてもじゃな…

今日のできごと。

家から一番近くにあるコンビニはファ○リー○ートで、よく利用しているんですが、月のうち半分以上は通っているのでいい加減マンネリ化してきていまして、今日は久し振りに、ちょっとだけ離れたところにあるセ○ンイレ○ンに行ってきたのですよ。……そしたら、レ…

「杜の奇跡8」

どうやら受かったみたいです。ということで、当日お会いする方は宜しくお願いします。ちなみに当方、今回で3回目の参戦です。毎回ジャンル違うんで目立ちませんが、葉鍵+マリみてのSS本を売りながら、持参のPinky:st.で遊んでます。お暇でしたらお立ち寄り…

近況報告。

髪の毛を切ってきました。サッパリ。何か昨日までの髪型は「伸びすぎてクセっ毛のハネがひどい」「見苦しい」「気色悪い」「海藻みたい」などと酷評されていましたので、それはもうバッサリと切ってきました。……頭がスースーして寒いのは、きっと、気のせい…