2006-01-01から1年間の記事一覧

近況報告。

ご無沙汰しております。私は今、冬コミで東京にきてました。その詳細に関しては、まあ後程。 それにしても、大晦日なのに東京にいる、年越しを地元以外で迎えるというのは、かなりの違和感を覚えますね。大晦日開催、今後は勘弁して頂きたいものです。 ―――と…

クリスマスディナーのお話。(戯れ言編)

一昨日書いた「取り敢えずこれだけは知っておきたいレストランでのマナー」編を、『独り言以外の何か』で取り上げていただきました。いつもいつも補足ありがとうございます>Su-37さん。調子に乗って、3日連続で何かいろいろと書いちゃいました。 そう言え…

今日の買い物。

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る 欲しい本(主に漫画)はたくさんあったのですが、今日のところは…

ディープインパクトが有馬記念を勝ったよ、のこととか。

この馬は本当に強すぎでしたな。何ですか今日のレースは! ユタカ、最後手綱ゆるめて流してるジャン! 一頭だけ異次元の競馬をしていました。他の馬は生まれた時代が悪かったんだなぁ。でも、ドリパスがきっちり仕上がってれば違う結果になったんじゃないか…

近況報告。

今日もお仕事がんばった。ああ、ビールがうまい。そんなクリスマスイブでした。や、日付はとっくに変わってますが。何はともあれ、メリークリスマス。そして完敗乾杯。 それから、誕生日おめでとう、雪歩。

クリスマスディナーのお話。(「客層編」)

うちのレストランの予約客の客層を見ると、意外とカップル利用って少ないなぁと思います。女性同士とか、家族利用とかが案外多いかも。そう言えば毎年来てたお客様で、エスカルゴが大好きな小学生の女の子がいたのですが*1、そう言えば今年は予約は入ってな…

近況報告。

仕事が終わったのが24時。帰宅したのが25時半。そんなクリスマスディナー初日でした。明日も昼間からずっと仕事です。街にはたくさんのカップルが。……なぎ払え!

雨は夜更け過ぎに、有希へと変わるだろう。

あえて誤変換を直さない勇気。

クリスマスディナーのお話。(「取り敢えずこれだけは知っておきたいレストランでのマナー」編)

そんなこんなでクリスマスディナーですよ。 年に一度、この日のために気合いを入れているカップル(特に彼氏)やら、まさにクリスマスだからこそ女の子を口説き落とそうとしている男性とか、そういう人が主なお客様なのですが、でも実際、普段は食べないよう…

近況報告。

明日からクリスマスディナーです。でも、ディナーとか言いつつランチからヘルプ入ってる罠。 そんなわけなんで、今日はもう寝ます。

今日の買い物。

1.よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る2.ぷよぷよ!出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/12/14メデ…

近況報告。

あと2週間もすれば年明け、ってまじですか? というか、来週にはもうクリスマスディナー、ってまじですか? うわあ。

オラ東京さ行くだ。

そんな計画中。

お休みの日。

TVでクラブW杯観てました。バルサはちょっと異常だと思った。仮にも北中米王者を子ども扱いですよ、ありえねぇ。観ててワクワクする、そんなサッカーの試合を観たのは久しぶりな気がします。Jの試合観てると、違う意味でワクワクすることはありますが。…

近況報告。

今月はもう絶望的なまでに金穴なのです。ぼくはどうすればいいんでしょうか、教えて中村せんせー。それはそれとして、『ぷよぷよ!』だけは買おうと思います。

アンテナメンテ。

本当にもう随分と前から、いい加減そろそろやらなくちゃなぁと思っていたのですが、今日ようやくアンテナメンテを実行しました。非更新or404サイトを削除したり、新規でよく見に行くサイトを登録したり。これでまたしばらくはメンテナンスフリー……だといいの…

近況報告。

折角書いていた長文日記をブラウザごと閉じてしまい憂鬱なので不貞寝します。

さあ行こう!

仕事に。

ねむい。

本を読んでたらいつの間にか夜が明けていた木曜日の朝。 今日はお仕事が休みなので、朝ごはん食べたら寝ますよ。おやすみなさい。

Happy Birthdayを君に。

日記の日付は6日ですが実際の日付は既に7日に変わり、要するに遅刻をしてしまったのですが。でも、今の私が存在しているのはきっと君のお陰だから、今年もこの言葉を届けたいと思います。 お誕生日おめでとう、美汐さん。 今年も、来年も、その先もどうか幸…

購入予定(願望含む)リスト。

1.近日中に。出来るだけ早く。 ・コート(もう12月だし切実に。つか、寒いと思ったら雪降ってたよ!) ・C71カタログ(滞在時間3時間程度だけどな!) ・『僕僕先生』(いくら探しても見つからない福島クオリティ。amazonかな。) ・PS2『サモンナイト4…

仕事の話。

今日は、以前働いていたレストランのヘルプに行ってきました。自分の中では、クリスマスディナーのヘルプに行くための予行練習みたいなものかなぁと思って、少し憂鬱気分で行ったのですが。 何でだろう。大変だったのですが、それ以上に楽しかった。 思うに…

近況報告その2。

そんな感じで、私は今日も絶好調でしたよ!(色々な意味で) 昨日の日記はたぶん気の迷いだったんだと思います。もう迷わないよ、だって私は、眼鏡っ娘が一番大好きなんですから。

近況報告。

職場での、ある日の風景2。 わたし「あれ、こんなところに眼鏡置きっ放しにしたの、誰?」 Sちゃん「あ、すみません。それ私の眼鏡です」 わたし「Sちゃんのか。そこら辺に置いておくと間違って壊されたりするから。掛けておけばいいのに」 Sちゃん「………

生存証明。

さて、今日から12月になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 私はと言えば、最近有線放送から流れてくる陽気なクリスマスソングに、逆に陰鬱な気分になる毎日です。クリスマスだと浮かれる人々はみんな死ねばいいのに。1日からクリスマスパーティー…

今日のお話。/「KISS×KISS」(アイマス・やよい&亜美真美SS)

SS

「杜の奇跡9」にて頒布した新刊『Angel's Song』に掲載したSSです。前回の「杜の奇跡10」にて既刊は完売となりましたので、Webで公開させていただきます。今まで書いたアイマスSSの中では一番のお気に入りなので、皆様にも楽しんで頂ければ幸いです。 なお…

近況報告。

mixiで愚痴を溢して、後から自己嫌悪に陥ってしまうこともあるけれど。 私は今日もなんとか元気です。

近況報告。

今月一杯は毎日慌ただしい毎日なので、こんな更新が続きそうな気がします。長い目で見守っていただければ幸いですが……まぁいつもこんなもんだ、という説もある。 他には……最近はアレルギー鼻炎が酷くてキツイです。空気が乾燥してるから、ですかねえ。

今日のお話。/「no title.」(Kanon・まこみしSS)

SS

『かのなな!』にて、おりくらさんのサークルで委託頒布させて頂いていた新刊のSSです。この前の『杜の奇跡10』で、増刷分もほぼ全て無くなってしまったので、webで公開してみました。 それと、Su-37さん曰く「今、世界は真琴と美汐さんを求めている」とのこ…

近況報告。

職場での、ある日の風景。 Tちゃん「あ、杉田さん。おはようございますー」 わたし「あ、Tちゃん、おはy――――……っ!!??」 Tちゃん「? どうしたんですか?」 わたし「(平静を装いながら)Tちゃん、今日は眼鏡は?」 Tちゃん「あ、今日は忘れてきち…