2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

四月の上旬頃まで、いろいろあってしばらくネットに繋げられない日常が続くので、ご理解の程よろしくお願いします。まあ、大学のPCとかから適当に更新するとは思いますが。ちなみに今日は携帯から更新してました。随分と便利な世の中になったもんだねぇ。 そ…

風邪、悪化中。

コミスペから帰って来てからずっと半死半生です。どうやら風邪をこじらせたもより。喘息気味で、気管支の辺りからヒューヒュー音がするのですよ。夜も寝られないし。熱も37度から下がらないし……。取り敢えず、38度超えてる状態で仕事に行くものじゃないな、…

東京滞在記 2

ここからは、飲み会の模様を箇条書きでダイジェストで。記憶が曖昧でかつ時系列なんて殆ど覚えてないんで、たぶん順番は滅茶苦茶です。あと、間違ってる所などあればご連絡を。 お店に移動完了。会費を払ってお店の中へ入り、せあらさんの案内で自分の席へ。…

東京滞在記 1

某所から「書け」というプレッシャーを感じたので、頑張って少しずつ書いていくことにします。ちなみにいろいろありすぎて記憶があやふやなので悪しからずご了承下さいませ。 で、20日に開催された界隈の大規模飲み会に参加してきました。次の日はコミケット…

強く手を振って 君の背中にサヨナラを叫んだよ。

職場のレストランのお客様で、何だかカワイイ女の子が来てしかも自分の担当になってドキドキ……とか思ってたら何と小学生でした。なんてこった。……や、私は違いますよ?

戯言×3

早番なのに帰ってきたら日付変わってたってどういうコトですか一体。 誰か、コレとかコレとか読んで、何か感想下さい。杜の奇跡7の新刊は、どちらか好評な方とKanonとで、2冊作りますんで。決めたのは今ですが。 amazonで予約したスウィングガールズDVDが…

小さく震える手にはマッチ。

バンプには(一応)歌えるけど(上手には)歌えない歌が多い気がする。

近況報告。

二連休のシワ寄せが大変なことに。仕事が溜まり過ぎって言うかありえないから! つーか私バイトだから! 普通バイトの仕事取っておく意味が分からないから! ……や、このクソ忙しい時期に連休取っちゃったこと自体は悪いと思ってますしちゃんと謝りますけれど…

気が付いたら帰って来ていました。

記憶無い。帰りの高速バスはワープでもしたのだろうか。瀕死。 書くことはたくさんあるような気もしますが、取り敢えずさておいて寝ることにします。20日の飲み会のレポートは明日以降ということで、宜しくお願いします。ではオヤスミナサイ。

「キャッチボール(CLANNAD習作SS①)」

SS

4時過ぎたですよー。そろそろ寝るか、いっそ寝ないか。さぁどっち。 そんな状況下ですが何とかもう1本書けたデス。杏SSっすね。相変わらずノリと勢い先行型なので、推敲不足で完成度低い感は否めません。さておき、もう1〜2作品ほど他のヒロインでも書い…

杉田俊輔 in ネットカフェ@池袋(2)

やばい眠くなってきた……。 オープン席なので他の席の様子が丸見えなのですよ、ココのお店。いや別に、それ自体はさほど気にしないのですが。気になるのは、右の方でコミスペのカタログらしき冊子を読んでる人が複数人いることです。表紙絵が有馬啓太郎氏のイ…

「ミステリ研活動日誌(ToHeart2習作SS①)」

SS

実はSSカテゴリで日記書くのってこれで2回目なんよ。ありえない。 で、ひとまず完成。ノリと勢いだけで書いたので、完成度に関してはあまり突っ込まないで下さい。推敲すらしてないのにupしたわけですし。明日帰宅してから読み直して推敲することにします。…

杉田俊輔 in ネットカフェ@池袋(1)

本当は徹夜でカラオケの予定だったんですが、諸事情があって取り止めました。諸事情も何も資金が底をついただけですが。……すんませんすんませんマジですんません。 で、現在は、池袋の某ネットカフェに陣取って日記更新したりSS書いたりしてます。今日の飲み…

上京物語(違

ちなみに今朝早起きしてしまったのは、寒かったせい、だと思いたい。 今日の予定は、間もなく福島を出発してお昼過ぎに東京着、新宿へ移動して初日の用事を済ませた後に池袋へ移動、の流れで。電車乗り間違えないように祈っててください>関係諸氏 2日目は…

Re:「わたくしは諸々の事情により参加は出来そうにありませぬ。」

あー、やっぱりおりはさんは来られないんですね。がっくし。是非お会いしたいのですけど、なかなか間が悪いですねいつも。原因の殆どは私ですが。まぁ、今年の夏コミは3日間ぐらい休みとって本格参戦しようかなと思っていますので、その近辺でお会いできれ…

杜の奇跡7@5/22

サークル参加申し込みの一次締切は4月6日です。忘れないように。メモメモ。 で、開催が5月22日(日)なのですが、申し込みジャンルをどうするか本気で悩み中。ちなみに前回はKanonで申し込んだのですがぶっちゃけマリみて本の方が売れたんですよね。ジ…

あさー、あさだよー。

朝起きたらなんか鼻が冷たいって言うか異様に寒くね? とか思ってカーテンを開けて窓の外を見たら雪がしんしんと降っていやがりました。ぶっちゃけありえない。もし明日の飲みで二次会カラオケの流れになったら、とりあえず杉田さんにプリキュア歌わせるの禁…

そんなわけで、

せいるさんと久慈さん主催の、界隈のお疲れ様会というか親睦会というか、そういった趣旨の大規模な飲み会に参加することになりました(詳しくはこちらを参照)。東京に行く用事は別にあるので、今回のコミスペには殆ど無関係な私ではありますが、名前だけ知…

近況報告。

東京行きが確定したのでその準備に奔走。仕事の休憩時間、予約しておいた高速バスの乗車券を受け取りに、バス会社の営業所へ行ったんですよ。関係無いですが、「こうそくばす」を漢字変換したら第一候補に「拘束バス」って出てきてちょっと噴き出した。 で、…

これが私だと限りなく犯罪に近いような気が。

柊さんのところから。 それってかなりオイシイ出来事なんじゃないかな、と思った私はダメ人間。

近況報告。

何か書くことがあったような気もしたけど思い出せません。……あ、1つだけ。要らないCDを7枚ほど売ってきたのですが、合計で680円にしかならず少しだけ凹みました。そんな日常。 朝から小雨が降り続く一日でした。また一歩春に近づいた感じ。

SSの書き方補足。

ちょっとだけ書き足したいことがあったので。 最後の方にちらっとだけ書きましたがタイトルの話。この辺も人によって違うとは思うのですが、1.最初にタイトルを決める、2.最後にタイトルを決める、という2つのパターンがあると思います。稀に途中で決ま…

雪がとけて川になって流れて行きます。

今日ぐらいの暖かさの日が続くようだと、いよいよ春が近づいてきたんだなぁ、などと思うことしきりです。私は気温が上昇するにつれて調子も上向くタイプなので、春が来るのは大歓迎だったりします。あとは夏が来て、秋が来たら、また春が来ればいいのに。無…

SSの書き方。

最近流行ってるみたいなので、遅まきながら便乗してみることにします。 長くなるやも知れないので、興味ない方は読み飛ばして頂いても構いませんデス。

幻よ覚めないで。

二連続欠勤の余波は大きかったのですが、それはそれとして。 取り敢えず一番の懸念事項がホワイトデーだったのですが、今日の休憩時間を使って何とかクリア。つーか、お金を男性陣全員から徴収すればそれで終わりだと思い込んでるウチの先輩連中を何とかして…

結局、

2日連続で欠勤。本当にゴメンナサイ、ゴメンナサイ。もうしません。たぶん。

その後は、

いよいよ本格的に具合が悪くなって来たので早めに寝ることに。明日はさすがに、2日連続では休めないよなーなどと思いつつ、まぁ別に良いかと思い直して就寝。また明日。

思惑通り。

体調が悪いのピークに達したので一回休み。確信犯ですが何か。 でも普通に体調不良だったので、前日よりもさらにダラダラと。朝からネット繋いでガンパレの外伝読んでたですよ。おもしれー。はみーさんの思惑通りにハマってしまいそうだよ(苦笑) そのまま…

それから。

朝9時に起床。隣の部屋の面々も微妙に起き出して来たので、朝からビールなど飲みながら喋ったりゲームしたり。微妙にだらだらとした時間を過ごします。やべーよ、こんな時間がたまらなく好きだ。相方や桑氏がプレイするガンパレも微妙に進みます。微妙に。…

飲んで、飲まれて。

友人のはみーさんとか桑吐露氏とか来て飲み。つーか相変わらず桑氏の作るカレーは美味の一言なの。僕にはこんな手の込んだカレーは作れませんよメンドクサイもん。 まぁ、そんなこんなで親睦会、又は日々のお疲れ様会、もしくは某お二方の7年目突入を祝う会…