2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

今日は久し振りの休みです。まぁ、研究室には顔を出す予定ですが。執筆中の論文は行き詰っています。と言うか、あれもこれもって、忙しすぎなんだってばよ。僕にもう少しだけ余裕を下さい。 隣の部屋では、DVDドライブを購入・取り付けた友人が、今日からCLA…

本日の買い物。

給料も貰ったので。でも、今だけですから。こんなに本を購入できるのは。 1.「separation」(市川拓司・アルファポリス) 2.「恋愛寫眞 もうひとつの物語」(市川拓司・小学館) 3.「しにがみのバラッド。3」(ハセガワケイスケ・電撃文庫) 4.「し…

近況報告。

寒い寒い。何やら吾妻山が初冠雪を記録したり最低気温が3℃だったりと、着実に冬が迫ってきているようですな。私は寒いの苦手なんで、そろそろキツいですね。もう冬眠しなきゃ。 そんなことを友人やら同僚やらに話したら納得されました。いや、冬眠なんてし…

酔っ払い。

給料日直後恒例の1人飲み会へ。何やら後輩の女の子を口説くモードにスイッチが入ってしまったり、別の後輩の女の子にメールを送り続けたり。それと同時に、地元の女友達に久し振りにメールを送ったりもしてました。ダメだ、私。特に、何1つとして成果が上…

笑えないが。

免許更新から帰ってきたら後輩が遊びに来ていて、しかも何故か私の部屋を掃除してくれていました。一瞬唖然。次に、溜め息。何やら微妙に片付いている私の部屋。たまには掃除しろとか、何故か怒られたりもしました。うん。無理。

休日の過ごし方。

免許更新に行ってきました。一般運転者講習1時間がすげー眠かったです。一冊暇つぶしの本を持って行ったのですが、とても小説を開いて読み耽っていられるような雰囲気でもなく。何だか真面目そうなサラリーマン風の中年男性に囲まれてました。ぐぁ。 日本シ…

そんな今日一日。

ね む だ る い 。

ピンキーとわたし。@「杜の奇跡6」

昨日もちらっと書きましたが、「杜の奇跡6」でのPinky:st.関連レポはこのあたりに書いてあります。興味を持った方は、見てみると良いかも知れません。そして私とPinky:st.で盛り上がってくれると嬉しいのです。私の周り、Pinky:st.好きさんがあまりいないの…

近況報告。

久し振りに朝寝坊して仕事に遅刻しかけました。11時出勤で、起きたのが10時40分。なんてことだ。今考えれば、よくもまぁ間に合ったものだと思いますね。本当にギリギリでしたけれど。そんなわけなんで、今夜はもう直ぐに寝ようかと思います。まる。 地震。何…

杜の奇跡6に関する追記。

新刊のKanon本とマリみて本、どちらも10数冊ずつ余っていますが。 取り敢えずまだしばらく(少なくとも年内に)は、イベントにサークル参加する予定も無いので、あまり在庫は抱えていたくない状況です。なのでもし、万が一、私の初同人誌を欲しいという方が…

「杜の奇跡6」体験レポート。

10月17日に行われた、杜の奇跡6@仙台。その模様を、ダイジェストで。なお、先に当日前の日記を読み返しておくと、より一層理解しやすくなると思います。 ・結局徹夜する破目に。マリみて本は、どうにか原稿だけ上がる。 ・シャワー浴びて支度して、出発。…

マリア様は見ている。

「レイニーブルー」と「パラソルをさして」を読み返して、今更号泣する私を(笑)。 さておき、やはり志摩子×乃梨子の姉妹の誓いのシーンは好きです。好きすぎます。聖さまと志摩子の関係も、もちろん好きですが、志摩子×乃梨子には敵わないのです。そしてや…

地震が。

大変なことになっているようです。 私の住んでいる福島でも、なかなかに強い揺れを感じました(震度3だったらしいです)。でも、震源地から100Km以上離れている福島ですらこんなに揺れていて不安だったというのに、まして震源地近辺の住民の皆さんの不安た…

お疲れもーど。

杜の奇跡6おつかれさまでしたーから2日しか経っていないはずなのですが、何やらもう遠く昔のことのように感じられてなりません。というのも、帰ってきてからこっちしばらくの間、毎日毎日忙しいからだなっ。なんやねんいったいっ、とかって思うわけです。…

杜の奇跡6に参加してきました。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。それと、スペースに遊びに来て下さった方々には心からの感謝を。何やらPinky:st.で遊んでばかりいたような気もしますが。こちらから撮影に行ったり、撮影に来て下さったりと、Pinky:st.サークルさんとばかり仲良くなって…

近況報告(実況含む)。

夜中に1人で折ったり綴じたりしてると、何やら微妙な気分になります。お試しあれ。 そんな感じで、明日はいよいよ『杜の奇跡6』の当日であります。印刷までして、今現在製本している状態なんで、Kanon本は間違いなく出るでしょう。あとは明日の朝、寝坊し…

愛って何だ。躊躇わないことさ!

あばよ涙。よろしく勇気。そんな感じ。

近況報告。

ぷち修羅場中。イベント当日まで。願わくば、会場製本などするハメになりませんように。 ……会場製本でも余裕なぐらいしか本を作らない、という話もありますが。それはそれで。

私信

はみーさんへ、もしここを見てたら連絡下さい。いろいろあって、こちらからは電話できないので。17日の、杜の奇跡6@仙台のイベントの件です。メールでも電話でも構いません。昼間なら大丈夫なので。

血液型別・・・。

UTさんのblogの、ここらへんとかここらへんから。 私はサンプルとしてはとても珍しく貴重なAB型の人間ですが、さりとて、私自身自分の傾向とか良く分かりませんね。そもそも、血液型の性格判断なんてさほど信じていませんし。ちなみにAB型って、どこか冷めて…

電撃Short3

せいるさんのところから。何やら書き手リストアップの中に私も入っていまして、どうやらこれは拉致られたお誘いを受けた、と考えても良いのでしょうか?(及び腰) 勿論、有り難くお受けします。や、イベントが終了したら、ですけれども。 ちなみに件の電撃S…

近況報告。

とは言え最近は、朝起きて会社行って帰って来てネット巡回して寝ました、ぐらいしか無いのですが。ある意味、ぷちひきこもりですっ。こんぺの全レスなどは、もうしばらく時間が掛かります。ごめんなさい。結果発表の時点で殆ど燃え尽きてしまったので、テン…

白薔薇SSを書いてみよう。

や、杜の奇跡6も間もなくですし、そろそろ本腰をと思いまして。 で、仕事中にこんなのを思いついてみたわけなのですが。 追い詰められた――。そう察知した私は、賭けに出ることにした。 「お姉さま、あれを使うわ」 同じ機体の内部に座る私の一番信頼できる…

取り敢えず。

サモンナイト3をやってる場合ではない、とは思うのですが。止められない。 こんぺの方、取り敢えず全レスやら解説やら言い訳やら何やらを、掲示板に書こう書こうと思いつつも書かずにいたりします。申し訳ない。今日仕事から帰ってきたら書こうかと思います…

こんぺ

泣いても笑っても、あと1時間ちょっとで結果発表です。取り敢えず、部屋の隅でガタガタ震えながら命乞いする準備はOKです。なんとかなるなるっ。さ、結果発表を楽しみに待ちましょうかっ。 結果発表されました。私のSSは、No.50「幸せなら手をつなごう」で…

風邪、悪化中。

や、昨夜こんぺチャットに顔出ししてた時からずっと鼻水が止まらず、どうしたものやらとは思っていたのですが。今朝起きたら体調がヤバイことになっていました。だるい、頭痛い、鼻ずるずる、クシャミ止まらない、声が出ない。……こんなんで仕事できるかっ! …

Kanon SSこんぺ

採点終了ー……と言うか、実際は採点期間終了と言うか。まぁ、結局全部読めませんでした。そもそも、あれから殆ど全く読めていませんでしたが……_| ̄|○ 最終的には10点,9点,8点が2本ずつ、くらいに落ち着きました。それにしても、今回はレベル高かった気がしま…

でも、いつまでも君だけの特別でいたい。

デートしてきました。心の中は晴れ時々曇り、所により一時雨。

サモンナイト3

実家で弟が買ったらしいので、先日早速プレイしに行ったのですが。やばいですよアレ。面白すぎる。

台風一過。

「台風一家って何?」という弟のマジボケはさておき。 今年は本当に、台風に良く当たる年ですよね。福島県は今年、上手い具合に台風が避けてくれていますが、それでも雨風は激しいのですよ。聞いた話ではありますが、県内の他所の地区では大雨で床上浸水に見…