2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回企画の終了を延長します。

私自身SSを書いている余裕が無かったり、書こうとしてもなかなか書けなかったり、そもそも作品が集まらなかったりなど、主に私が至らないせいで企画の方が不甲斐無い状態に陥っています。そこで、責任を取ってSSを何作かupするため(明日は幸いにも仕事休み…

近況報告。

仕事に疲れました。休ませてください。

Kanon SSこんぺ

実は小ネタの方にもこっそり参加していたりしましたが(笑) 結果は38作品中22位。まぁ、こんなものでしょう。執筆時間1時間半では自ずから限界があろうと言うものです。……といったイイワケをしたところで、明日辺りから掲示板の方でぼちぼちとコメント&全…

webはくしゅー。

「杉田さんはコメントのレス付けはしないんですか?」っていうコメントを頂いたのですが、そもそもコメントを頂いた事自体が数週間振りという状況なので、レスを付けようが無いのですよー。まぁ、拍手はたまにして頂けているようなので、それだけでも私は十…

公私共に忙しく。

仕事は一瞬忙しい時間帯が来る、といった感じで、トータルで見るとさほど忙しくなかったりしますが。でも、精神的負担が著しいので、個人的にはキツかったり。プライベートでは最近振り回されっ放しです、いろいろと。うぐぅ。 余談ですが、今日仕事場の近く…

どうしよう、恋に落ちてしまいそう。

ドタキャンされて凹んでおります。あんまりだ……。 ……あ、独り言ですのでお気になさらず。

追記

明日も朝から仕事だってのに、ついさっきまでチャットしてましたよ。あほだー、私。取り敢えずもう寝ますが、その前に、上の「みっしーアンテナ」に関する補足。私の環境(DION)でも見れるようになっていたので、たぶんもうかなり復旧したのでしょうけど、…

みっしーアンテナ。

自分のとこのアンテナよりも、むしろこちらをメインで使わせてもらってサイト巡回しているのですが。少し前からせいるさんのサイトが、サーバ移転のためにDNS情報更新が浸透するまで、しばらく見れない状況のようです。主要プロバイダでは復旧しつつあるよう…

Kanon SSこんぺ

小ネタこんぺ(前夜祭)の方は、一応すべて読了・採点終了しました。さすがに全てにコメント付けは出来ませんでしたが(だって何を言うべきか分からない作品もあるんですもん)*1、可能な限り感想も付けさせて頂きました。ちなみに、以前行われた本家こんぺ…

近況報告。

毎日日記を書くことに疲れました。たまにはサボってもいいですよね。と言うか、ここ数ヶ月の私はかなり頑張っていた方だと思います自分では。Fateはまだインストールすらしていません。説明書読んだだけ。ずっとプレイしたいと思っていたにもかかわらず…

ギター始めた動機は単純なの、女の子にもてるため。

元ネタが分かる方はお友達になれます。いりませんかそうですか。

Kanon SSこんぺ

……の、前夜祭でもある小ネタこんぺ。2/3ぐらい読みましたが、今回はいろいろな種類のSSがあって面白いですね。さすが「小ネタ」と冠しているだけあります。笑える笑える。それだけじゃなくて、純粋に短編SSとして楽しめる作品もあってなかなか侮れません…

おそらくこの夏最大の買い物。

『Fate/stay night』を買いました。相方が近所のブックオフで見つけたって言うんで、慌てて見に行って即座に現物を確保した、というのが経緯。この辺のショップでは売っているところを見かけなかったし、でもそろそろ手に入れたいと思っていたので、アマゾン…

まこみし文庫SP

メロンブックスさんにて通販開始、だそうです。通販ページ直通はこちら。「まこみし文庫」で検索すると良い模様。イベントで手に入れられなかった方は、ぜひご利用下さい。 おそらく店頭売りもされているのでしょうが。近くにメロンブックスさんが無いので、…

元気ハツラツぅ〜?

「オフコース!」って英語で書けない自分に気が付いて愕然としました。 僕はもうダメです。体調は未だに良くならず、というかむしろ悪化中。

アテネオリンピック観戦記#7

野球(しか観ていない。)は、銅メダルという結果に取り敢えずは祝福を。色々と課題は残ったと思いますが、最後の最後に日本らしい強い野球、しかも繋ぎのバッティングが観られて安心しました。でもね、どうしてこの試合内容を豪戦で見せられなかったのか、…

『あなたの一番好きな小説家は?』

仮面の男さんの活動報告(8/21)より。何やら面白げな企画なので、参加してみるのも面白いかも知れませんよ?などと宣伝してみたり。私もそうなのですが、本好きさんとしては、他の人がどういう作家さんが好きなのかは気になる所なのですよ。自分の本選びの…

衝動買い?

何故か4冊も本を買ってしまったのは、給料日だったから、だと思いたい。 1.『涼宮ハルヒの消失』(谷川流・角川スニーカー文庫) 2.『シャンク!! ザ・レイトストーリー VOL.1』(秋田禎信・角川スニーカー文庫) 3.『しにがみのバラッド。』(ハセガワ…

たらたらと。

昼からビール飲みながら、ビデオを観つつ。『機動戦艦ナデシコ』の劇場版を観てました。最近プレイしてるスパロボMXの影響ですが、改めて観てみるものですね。すげぇ面白いですし、ホシノルリが可愛いくて可愛くて仕方ないです。ぼくはもうだめですにゃあは…

やはり風邪か……

鼻水ずるずる。辛い。

アテネオリンピック観戦記#6

女子レスリングは、やはりさすがと言うべきでしょうか。特に吉田、強すぎでしたね。決勝まで上ってきた相手を正に一蹴。素晴らしい。男子体操の種目別個人は、体操王国ニッポンの復活を予感させる、素晴らしい演技でした。米田の姿勢は本当に美しくて素敵っ…

杜の奇跡6に参加します。

まだ申込書を出してないので、明日になったら突然止めるかも知れませんが(笑)。まぁ「参加します」と言っておきましょう。どうやら落選する可能性はあまり無いと思われるので、明日申込書を出した段階で参加がほぼ確定。これで私こと杉田俊輔のサークル初…

ちょっとだけふっかーつ。

どうも熱があったらしく、昨日は一日中ふらふらでした。今は結構良くなってきましたが、相変わらず頭痛は治まらず。早く寝れば良いんでしょうけど(実は昨日は早く寝たんですけど)、アテネオリンピックも気になるし、どうでしょうね……。

ぎにゃー。

体調不良のため一回休みー。

アテネオリンピック観戦記#5

女子マラソン、野口みずきの金メダルは見事の一言でした。スパートのタイミングといい、ラストのスタミナと粘りといい、素晴らしいの一言です。最後は手に汗握って、ゴールの瞬間は思わず立ち上がって拍手してしまったほど。本当におめでとうございますっ。…

夏の甲子園観戦記#16

まずは、両チームにありがとう&お疲れさまを。そして、優勝した駒大苫小牧には心からの祝福を。決勝戦は、最終戦に相応しい、素晴らしい試合になりました。両チームとも打撃のチームなだけに打撃戦が予想されましたが、さりとてここまで壮絶な試合になると…

アテネオリンピック観戦記#4

女子ソフトボール。中国に勝って決勝トーナメント進出、上野の完全試合は見事の一言でした。つか、14mも離れてないマウンドから117km/hの直球を投げられたら、プロ野球選手だって堪らないと思います。素晴らしい。この調子で最後まで諦めず、是非とも金メダ…

夏の甲子園観戦記#15

準決勝の2試合が終わりました。あとは決勝を残すのみっ。 今日の準決勝は、第一試合・第二試合共に、どちらが勝ってもおかしくない好ゲームとなりました。第一試合は鵜久森の一発で流れが変わるまでは千葉経大付ペースだったものの、最後は地力の差が出たの…

アテネオリンピック観戦記#3

ここまでの観戦記をダイジェストで。 競泳陣と柔道でメダルラッシュ。この辺は本当に素晴らしい。水泳は、北島が前評判通り実力通り、きっちりと2つの金メダル。本当に強かった。銀メダルの山本や銅メダルの中西悠子も素晴らしかったですね。柔道は、井上康…

夏の甲子園観戦記#14

ついにベスト4が確定しましたね。明日は準決勝、ああ、熱いっ。 ちなみに今日の試合。第一試合は、東海大甲府のこれでもかという打力が出た試合でした。と言うか、このチームちょっと打ち過ぎなんじゃないかと思うんですがどうか。しかも、大きい一発だけじ…