2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

なんか風邪ひいたみたいです。ぐんにょりしてます。 杜のレポートはもうしばらくお待ち下さい。今日はもう寝る。

「杜の奇跡10」参加告知。

以前にも話題にしましたが、改めて正式な告知と詳細情報を。 □「杜の奇跡10」 ■日時:2006年10月29日(日) 11:00〜15:00 ■会場:仙台市情報・産業プラザ(AER/アエル)5階多目的ホール ■交通手段:JR仙台駅徒歩3分 ■E−20『Tales of the Dream』です。…

イベント「杜の奇跡10」に関する告知。

※当日まで告知がトップに来るようになっております。

ここ数日の買い物。

1.Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 西脇だっと,TYPE-MOON出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (84件) を見る2.DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」Vol.2(初回限…

近況報告。

昨日、原稿執筆の合間に仮眠していたとき、夢を見たんです。しかもミンゴスの夢ですよ。夢の中で、ミンゴスは必死に私に何かを伝えようと頑張っているのですが、何を言っているのか分からないのです。何故って、ミンゴスは鶏の鳴き声で喋っていたから(笑) …

新刊できましたー!

印刷段階で信じられないようなミスを発見してしょんぼりしたりとか、つーかプリンタのインクが切れそうだよヤバイよどうするんだよ何で買っておかなかったんだよ杉田さん!ゴメンナサイとか、いろいろトラブルはありましたが、どうやら明日は何とかなりそう…

日本ハム、44年ぶり日本一

おめでとうございます。 新庄の現役最後の年に日本一になるなんていったいどんなマンガだよ!とか思いましたが、そんなすごいことをやってのけてしまったファイターズの皆様に、心から祝福の拍手を贈りたいと思います。本当におめでとうございました。あとは…

姉さん事件です。

『杜の奇跡10』の正式告知をして2日。せいるさんに告知していただいたり、ラックさんに超美麗表紙絵イラスト付きで告知していただいたり、おりはさんにも告知していただいたり(いつもゲストSSありがとうございます)、Su-37さんのところで紹介していただい…

近況報告。

今日は給料日だったはずなのに、なぜか財布の中には400円しか入っていない件について。もしくは、日曜に仙台に行くと預金残高がほぼゼロになってしまう件について。 真剣に死ぬかもしれんね!

近況報告。

見ていただければ分かるかとは思いますが、日記のトップに「杜の奇跡10」の告知を載せました。開催地が仙台ということで、なかなか気軽に来れるような場所ではないのですが(苦笑)、もし宜しければ足を運んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。 …

近況報告。

特に書くこともない、というか、最近ストレスで荒んでいるので何か書こうとするとどうしても愚痴になってしまうというか。でも私は日記に愚痴を書いてもいいじゃない!?と思ってる派です。私は他人の愚痴日記を読んだりするのもわりと好きです。愚痴、って…

近況報告。

予想通り憂鬱気分が続いていてしょんぼり。つうか、むしろ苛々に近いような気もします。鬱々と苛々が交互にやってくるのですよ。勘弁してください。 ということで、ストレス発散したいなぁ。昨日ちと考えてたのですが、私はわりと喋るのが好きなので、誰かと…

それはさておき、近況報告。

ここ半月ほど、殆ど本を読まなかった自分に気がつきました。なかなか時間もないのですが、積み本が崩れてしまいそうなほどに溜まってしまっているので、いい加減にそろそろ少しずつ消化していかなければなぁと思ってます。それと、読む時間も無いのに新しく…

ここ数日は憂鬱気味。

具体的には昨日の夜から憂鬱気味です。たぶん今週いっぱいはこんな感じ。 最近たまに自分が躁うつ病なんじゃなかろうかと思う瞬間があります。普段の私は楽天家で、「細かいことは気にしない」が信条なんですが、たまに憂鬱気分に陥って抜け出せない時がある…

近況報告。

強烈な二日酔いにつき一回休み……にしたかったのですが、今日はどうしても人手が足りないから出てこいと言われたので、夕方からでることに。でも、ここまで酷いとまともに仕事ができない気もします。足手纏いはいなくてもいいんじゃないかなあ? 何にしても、…

近況報告。

仕事で胃が痛くなるなんて久しぶりだ。 母親が劇団ひとりの書いた小説を買ってきた。陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見る 意外と面白い、と…

「杜の奇跡10」参加情報。

徐々に固まりつつあるので、ちょこっとだけ宣伝。 今回も仙台で開催される「杜の奇跡10」にサークル参加しますよ。E-20『Tales of the Dream』にてお待ちしています。新刊は、アイマスとKanonのSS本1冊ずつ、各100円にて頒布予定です。

近況報告。

今日から仕事。とは言え、今日は夕方からで半休なんですけどねー! まぁ明日と明後日はおそらく忙しいだろうと思うし、その準備もあってそれなりに密度の濃い4時間になるだろうとは思っています。 で、今日の午前中は何をしていたのかと言うと、歯医者さん…

近況報告/3連休3日目

今日で3連休も終わりか、と思うと、ハッキリ言って建設的なことは全然何も出来ていなかった自分に対して軽く絶望的な気分になりました。今日の私は何をしてたんだっけ? 掃除、昼寝、DVD鑑賞、FF3、ラジマSHOW……あ、結構いろいろやってた。 ああそうだ、他…

近況報告/3連休2日目

ホームのゲーセンに行ったり本屋さんに行ったりしました。でもホームのゲーセンにはアイマスが無いのさ!*1 今日はドラムマニアとかギターフリークスとかポップンフィーバーとかをプレイしてましたよ。あとはQMA3とか。うちのアロエはまだ上級魔術士です。た…

近況報告/3連休1日目

今日は1日中ずっと惰眠を貪ってました。最近疲れが溜まっていたらしく、昨夜から合計で12時間ほどは寝たかな。でも、昔はもっと長い時間寝ていられたと思うんですよね。大学3年のころ、ある論文を提出した後に丸1日ほど眠り続けていたこともありました…

近況報告。

前触れもなく突然降って湧いた明日からの3連休に困惑してます。杉田ですごきげんよう。取り敢えず、原稿書きつつFF3でも進めようかしら。あと、アイマスをプレイしに行ければいいなぁと思います。職場近くのゲーセンでアイマスが1クレ100円になっててすげえ…

最近の買い物。

1.DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ラジオ・サントラ,中村繪里子,たかはし智秋,今井麻美,下田麻美,落合祐里香,高木社長出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/09/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回…

近況報告。

お金がありません。余裕なんてないくせにサンクリに参加したせいですな。要するに自業自得ですが、でも私はまだ死ぬわけには……ッ! 家のテレビの画面内で歌う亜美と真美*1を観るまでは、死ねない……ッ! ところで、今日は随分と暑い一日でしたね。福島の最高…

訃報。

いち参加者としては、突然のことにただただ驚くばかりでした。 故人に対し、謹んで哀悼の意を表します。

近況報告。

本日の日記タイトルは、CV:下田麻美で読んでください*1。 サンクリから一夜明けて、朝9時過ぎ出発の高速バスで福島へ。そしてそのまま出勤して、ついさっき帰ってきました。一昨日からの東京滞在3日間ですが、実は全休は一日しか無かった罠。そして明日も…

凱旋門賞@ディープ

ただただ、残念でした、とだけ。

サンクリに参加してきました。

当日の詳細については、明日福島に戻って仕事を終えて家に帰って寝て起きてから、改めてまた書こうと思いますが。 とりあえずは、お世話になった全てのひとたちに、ありがとうとお疲れさまを。得意分野に関してばかり張り切って喋りすぎてゴメンナサイ。あと…