2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

ごめんなさい、疲れピークなので今日はもう寝ます。 明日はお休みなので、明日にいろいろ書こうと思います。 取り敢えず今日は、おやすみなさい。

「杜の奇跡9」のこと(1)

mixiより転載。詳細は後日にして、取り敢えずの印象と感想。 今日は雨のせいもあってか、パンフの搬入が遅れたりヤマトの搬入が遅れたりと、開場前はとにかくグズグズでした。サークル入場開始が20分ぐらい(詳細には自信はないですが)遅れたし、一般開場も…

近況報告。

ということで、本日は「杜の奇跡9」でした。詳細は後述するとして、参加された皆様はお疲れ様でしたー。相変わらず本の売れないイベントでしたが、楽しかったです。 日本ダービー。メイショウサムソン2冠には驚きましたが、それ以上にアドマイヤメインが2…

近況報告。

そんなわけで宣伝終了。修羅場に戻りたいと思います。 原稿書き中は煙草の量が増えていかんね、どうも。

「杜の奇跡9」の新刊予定。

ということで、明日はいよいよ当日となりました。実はまだ原稿が完成していないという体たらくなのですが(汗)、今晩徹夜すれば何とかなる状況。つか毎回徹夜してるよね私。ちょっとは成長してください。 □「杜の奇跡9」参加概要(案) 1.概要 男性向け…

近況報告

絶賛修羅場なので、簡易更新。なら涼宮ハルヒ読んでる場合でもないだろうに。でも通勤バスの中が暇なのでつい、ね。『暴走』→『動揺』まできました。個人的に『射手座の日』を強く強く推奨。長門かわいいよ長門。 キミキス、やっぱり気になってサイト廻っち…

近況報告。

涼宮ハルヒは『退屈』まで再読完了したので、ここから先はいよいよ未知の領域。ということで、『消失』に手を伸ばしてみることにしました。通勤のバスの中で、ちまちまと読んでいくことにします。―――とか思ってたら、35分で読了してしまいましたが(笑)。凄…

近況報告。

涼宮ハルヒは『退屈』まで再読完了。いよいよ次は、あちこちで何やら好評の『消失』にチャレンジする方向で。たぶん週明けぐらいには読み始めると思います。ハルヒは、キョン視点での地の文(というかメタ語り?)が気にならなくなった(というか慣れた?)…

キミキスのこと。(2)

テックジャイアンの7月号を買ってきました*1。評判が良いらしき「キミキス応援本Ⅰ」ですが本当に良かったですよー! 発売を待ちきれない諸氏は是非購入すべし。この応援本を読んで、持て余しつつある滾るアレやら迸るコレやらをなんとかしつつ、ワクテカしな…

「杜の奇跡9」の新刊予定。

ぼちぼちと公開していきたいと思います。前日までに進行度を100%に近づけていく方向で。 なお、進行状況により順次情報更新中です。ちなみに現在の進行度は85%ぐらい。 □「杜の奇跡9」参加概要(案) 1.概要 男性向けオールジャンル同人誌即売会「杜の…

近況報告

25時前に帰って来れたから今日は早かったなぁ、と思ってしまう、そんな今日この頃。 オークス。カワカミプリンセスは正直盲点でした。まぁ馬券買ってないから良いんですが。 偏頭痛が大変なことに。今日はもう寝ます、オヤスミナサイ。

SOS団の入団テスト

-idolinglife-さんより。 どうでもいいですが、私はこういう占いとか診断とか大好きですよ。 つーことで早速試してみました。以下結果。 杉田俊輔さんは異世界人です! ●異世界人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。 ま、良いわ。入団を許可してあげ…

近況報告。

最近は毎晩のように仕事その他に追われてまして、結構大変な毎日です。原稿が全然進まないのも、オリこん3が全然読み進まないのも、もう本気で参りました。word、excelの使い辛さに頭を抱えるのはモウイヤダ。 そんな状況なのですが、現実逃避のようにwebラ…

長門有希の口中2

や、ハルヒ関連には反応するまいと思ってたのですが、ダメでした(笑) 何ですかこのえろい長門。えろいのは俺ですが。takeさんは本気で神だと思った。

マイシスター検索システム

某所より。対象作品が多すぎるので、作品を限定してやってみました。 で、結果はこちら。 ……まぁなんだ、いろいろツッコみたい箇所はある*1が、要するに亜美真美は俺の嫁。 *1:セリオが9歳ってどうなんだとか、シスプリの妹たちの年齢は何を根拠にしてるん…

携帯電話を変えました。

そんなわけで、ソフトバンク買収の件でvodafoneからdocomoに鞍替えした私が来ましたよ。絶対に「ソフトバンクフォン」とかって名前になりそうだったので。案の定でしたね(苦笑) デジタルツーカー時代から使い続けていたので、思い入れはそれなりにあったん…

新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に

おざきさんのところ(←スラッシュドットジャパン←asahi.com)より。 ソフトバンクは、買収したボーダフォン日本法人の携帯電話事業の新ブランド名を「ソフトバンクモバイル」とする方針を固めた。同じ番号のまま電話会社を変えられる「番号持ち運び制」が始…

サッカー日本代表23名決定。

結果を見て、やっぱりジーコだなあと思いました。個人的には、柳沢と宮本はいらないと思います。FWは佐藤を入れとけよ佐藤を。久保の決定力が欲しい時だってあるだろうに。あとDFは多すぎだから、宮本の代わりにMFで松井を入れればよかったのに。 リザーブの…

ヴィクトリアマイル

あー、やっぱりダンスインザムードは強かったですね。勝ちからはずっと遠のいていたけど、牡馬相手にも勝ち負けできていたわけだし、地力が違いました。次も楽しみ。 ちなみに、馬場が悪そうだからラインクラフトは沈むだろう、というのは思惑通りでしたが、…

近況報告。

あー、もうだめかもわからんね。職場の人たちにサイトバレしたら間違いなく仕事やめます。サイトも閉じます。小心者なダメ人間だもの。つーことで、よろしく。 今日はヴィクトリアマイルかー。今回はダンスインザムードでいいんじゃないかと。ラインクラフト…

更新しました。

アイマスブログ更新しました。1ヶ月以上放置していたので、5月に入ってからのプレイ日記を一挙公開してみました。私のプレイが参考になるとは思えませんが、まぁ、こんなプレイスタイルの人もいるんだなぁと思っていただければ、それでいいんじゃないかなあ…

近況報告。

今日はお休みの日でした。お休みの日こそゲームセンターに行かない私ですが、何故かって、休みの日にわざわざ市内まで出るのが億劫だからさっ! 遠いねん、まじで。

近況報告(続き)。

その後、アニメイトで売っていなかったハルヒ3巻を別の書店で接収して、「かしまし」の漫画を2巻まで立ち読み。……なにコレ、すっげーおもしろいんですけど。かしまし 1―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス)作者: あかほりさとる,桂遊生丸出版社/メー…

近況報告。

「ハレ晴レユカイ」買いました。TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイアーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),安藤高弘,近藤昭雄,畑亜貴出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/05/10メディア: CD購…

キミキスのこと。

間もなく発売ということで、ワクテカしながら待つ毎日ですよ。こんなに発売を心待ちにしているゲームなんてすげえ久しぶりです。これで期待外れの出来だったらどうしよう、とか不埒な心配をしている私もいるのですが。ま、デモを見る限りでは、多少操作性が…

近況報告。

プチ修羅場中ですっ。誰だよ今年のゴールデンウィークは暇ですとかって言ったのっ!? 明けて2日も経つのに、全然暇にならずに時間が追いかけてくるの。何処で何が狂ったのやら。 涼宮ハルヒの原作ラノベ、全巻揃えたつもりだったのに3巻目だけありません…

近況報告。

体調はなんとか回復してきました。 よし、そろそろ原稿を何とかしなくちゃな・・・・・・!

体調悪化中。

トイレに駆け込んで噴水みたいに吐いてました。死にそう。

私信。

・・・・・・ごめんなさい申し訳無いんですがもう一日だけ待ってください。

近況報告。

もう本当にダメだー。ぐだぐだ過ぎる。体調も悪いし。