2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追記。

そう言えばすっかり忘れていた……わけではないのですが。 冬コミC67に参加された皆さま、お疲れさまでした。来年こそは。

今年もお世話になりました。

本当は今年一年を振り返ったりとかしたかったんですが、時間もやる気も足りなかったので明日にします。もしかしたら、日付は12月31日になっているかもしれませんが、間違いなく明日になると思われます。 ともかく。いつも訪れてくださる皆さん、たまに訪れて…

そういえば、

明日からもう冬コミかぁ……私は行けませんが。 以前からちょくちょく書いてきましたし、告知もしましたが、今回は2冊の本にゲスト参加させて頂いております。冬コミに行かれる方、もし私の名前を見かけたら、こっそりと、かつニヤニヤと、笑ってやって下さい…

第10回SS企画。

当初は今夜0時開始を予定していましたが変更します。31日の0時から開始、来年1月の7日まで、ということにします。がんがれ、私。……まだクリスマスの話でさえもupしていないぞっ。

ここ数日購入したもの。

あさのあつこ著『バッテリー』の第1巻と第2巻とか、マリみての新刊『イン ライブラリー』とか。詳しい感想は明日以降に書くことにして、取り敢えず、3冊とも良かったです。時間なんてロクに無いにもかかわらず、ほぼ1日で3冊とも読了してしまいました。…

近況報告。

ぐったり。

クリスマスディナー2日目→帰宅後。

予想通りむちゃくちゃ忙しかったですが明日の方がもっと忙しいので取り敢えず諦観の極致に達したもより。でも、とても感じの良い年配のご夫婦とか、応対するお客様には恵まれているような気がします。若いカップルとか殆ど来ませんし。客層がもう少し若かっ…

きっと君は来ない。一人きりのクリスマスイブ。

_| ̄|○

「あなたのセンス鑑定します!」

風見さんのところから。何か話題になってたので、便乗してみました。 結果は以下の通り。 あなたのセンスは 26点 です。杉田俊輔君はキモい子です。あなたは知らないだけで影で悪口を言われているようです。おしゃれな洋服は持っていないのに、お出かけする…

クリスマスディナー1日目。

初日から忙しかったですって言うかたぶん忙しかったの私だけでした。どいつもこいつも要領良くこなしやがって畜生。本当にもう、どうしたものなのやら。ちなみに明日はクリスマスイブで、予約件数は今日よりもよほど多いのですが、サービススタッフも2人増…

近況報告。

つーことで、そろそろクリスマス期間なわけですよ。ウチのサイトでもクリスマス一色でいきますよ。タイトルもクリスマスソングにしちゃいますよ。……ところで、この曲ってクリスマスソングですか? と言うか、17日と19日にやった「英語でタイトル」っていうの…

胸いっぱいの愛で、今あなたを包みたい。

―――果てしない、星の光のように。

そういえば、

そろそろ年賀状を書くべき時期なのですが。今年は、ネタと義理と義務とを全て含めても、年賀状を送る相手が5人程度しかいません。確かに私は、元々社交性に欠ける人間ではありますが、さりとて、これは少々問題があるんじゃないかなぁ…とか思うのですがどう…

―――年齢は誤魔化していませんヨ?

実は辛うじて知っていたりします。

わーすーれーてーたーっ!

第9回企画の告知をupするのをすっかり忘れていましたよ……。 ということで、第9回SS企画(X'masスペシャル)を開催いたします。……今夜0:00から、ですが……_| ̄|○

「塩の街」(有川浩・電撃文庫)

ということで「塩の街」ですが、実際あちこちで高評価されていたことは知っていましたけれど、実際に読んでみると、なるほど確かに良作でありました。つーかこれ、ラノベの範疇に収まるような作品ではないような気がするのですけれども。そのくらい、素晴ら…

前向きに、前向きに。

クリスマスディナーは、むしろ楽しんでみようかなと思い始めました。覚悟完了。バイトの後輩が2人、ヘルプに来てくれるらしいので、以前を思い出して楽しく仕事したいなぁと思う次第。そも、イベント事はわりと楽しめる性格だったりもしますし。楽しく、楽…

その手を離さないで、目覚めるこの世界を感じて。

「日記タイトルを英語で行こう」は2日で飽きました。今日からは通常営業にて。

「四季 早苗月」

おりはさんのところから。や、たぶんこういう感想の書き方って失礼だと思うんで、指摘があればおりはさんのところのBBSに直接感想を書きに行こうかなとか思いますが、それはまぁさておき。 初読で感じた微かな違和感の正体は、おりはさんがご自分で書かれ…

「スウィングガールズ」のDVD情報がー。

ラヴィせんせぇのところから。2005年3月25日(金)発売で、プレミアム・エディション<3枚組>が10,290円らしいです。完全予約限定生産とのことなので、プレミアム・エディション購入希望者は早めに予約しておくと良いと思います。ちなみに杉田さんはもう予…

温泉に行って来ました、とか。

全身がふやけるほどに(笑)50分ほど温泉に浸かり、30分ほどマッサージチェアに横たわる。2,3回ほど意識がトびました。やばい、やばいよ私。何にしても、明日からの一週間は地獄と言うか文字通り『苦しみます』なクリスマス期間なので、良いリフレッシュ…

Too bad if I’m not fancy enough.

坂本真綾さんは英語の発音がとても綺麗なので、たぶん天野美汐さんも英語は得意なんじゃないかなと。そんなことをぼんやりと考えてみた日曜日の午後。

明日と明後日と、それ以降のこと。

何かいろいろあって、最近、研究室関連の仕事が毎週のように舞い込んできます。先週は、先生の研究会の手伝いで、PowerPointでプレゼン用のスライドを作らされたりしたし。スキャナで資料写真取り込んで、フォトショで加工して貼り付けて、タイトルとコメン…

近況報告。

「いま、会いにゆきます」は結局観に行けませんでした。無念。 明日、明後日と連休で、ゼミのOB・OG会に参加してきます。言いたいことはいっぱいあるので、めちゃくちゃ喋ってこようかと思います。そこで、唐突ですが私信。明日は私にガンダムトークを振…

Life is a canvas, and the paint is hope and promise.

今日からしばらく、日記タイトルを英語で行こうかと思います。いつまで続くのやら。

中休み。

今日は本当に体調が悪いのでもう寝ます。お休みなさいませ。

近況報告。

後輩の女の子から聞いた話では、福島市での「いま、会いにゆきます」の上映は、どうやら17日の金曜日までらしいのです。やべぇ、危うく観逃すところだったぜ。つーことで、明日観に行って来ますよ、もちろん一人でなっ。 せいるさんのところで、クラナド文庫…

私信(追記)。

スウィングガールズSSの第一稿書き終え。送信しました。 何か問題がありましたら(つーか問題だらけのような気もしますが)ご連絡宜しくお願いします。

さて、

今夜もいろいろと頑張るかー。

近況報告、らしき。

杉田です。今朝目が覚めたら出勤25分前だったとです。 杉田です。仕事中に咳き込んだら呼吸困難に陥りかけたとです。 杉田です。今日年末年始のシフトが確定したとです。休みが元旦しかありません。 杉田です。スウィングガールズSSは、書いた分量の3分の2ぐ…