2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言。

みんな、もう少しぐらいは反応してくれても良いと思います。>肉まんの日。 ……確かに、くだらないとは思いますが。つーか、あれ考えたの私じゃないですから。残念。

近況報告(実況含む)。

ああだめだ。たぶん間に合わない。ごめんなさい。 今、8kbです。あと4〜5kbぐらいで終わる予定。こんなに短い話、なのになぁ……_| ̄|○ 急にノってきました。進む進む。でも同じくらい、後退して書き直している部分もあり。終わらない。 一応、終了のこと。ち…

私信。

ようやく終わりが見えてきました。明日までには何とか送れるかと思います。 ……間に合わなかったらゴメンナサイ。

11月29日は……。

今年の11月29日は肉まんの日なんですよっ。

そろそろクリスマスですねっ。

ま、業界用語では「苦しみます」ですけどね。この仕事を始めてからというもの、クリスマスに対していい印象など微塵もありません。あるのは、精々稼ぐか、ぐらいの気持ちだけ。……クリスマスなんて大っ嫌いだ。 ―――なんて事ばかりを言ってるのもアレなので、…

本日の買い物。

今日は給料日直後の恒例、「本を大量に買い込む日」(もう少し気の利いたネーミングは出来んものか)なり。 1.「塩の街 wish on my precious」(有川浩・電撃文庫) 2.「タイピング・ハイ! さみしがりやのイロハ」(長森浩平・角川スニーカー文庫) 3…

近況報告。

スランプです。もう本当に絶不調。何しろ書けないんです。どうしたものやら。……ということで、私信ですが、原稿はもう少々お待ち下さい。月末までには、締切りまでには、何とか―――。 ―――なるかなぁ。 さておき、不調の原因を考えてみる。風邪がぶり返してき…

追記。

私信。 原稿はあと2日ほどお待ち下さい。代わりに、なるべく最終稿に近いものをお送りしますので。

近況報告。

今日の仕事中は、何やらネタになりそうなことがいっぱいあったのですが、いざ家に帰ってきたら全部忘れていた挙句に疲労困憊で何かを書くような気力が全く無いので、今日はこのくらいにして寝ることにします。 では、おやすみなさい。また明日。

『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』

言わずと知れたKeyの新作にして、「キネティックノベル」の第1弾でもある作品です。そう言えば、Yahoo!BBユーザー向けの先行発売日は間も無く(11月29日)でしたね。ちなみに一般向け発売日は12月6日ですが、どちらにしても、私はプレイできそうにありません…

ふつふつと。

湧き上がる不安、溜め込まないで吐き出して、気軽に生きていければ良いのだけれど。なかなかそう上手くはいかない、というのが現状みたいです。いっそ逃げ出したいけど、何処に逃げれば良いのかさえもよく分からない。 ……誰か僕を癒して。

着々と。

本家サイトはいろいろ更新しています。SSページのレイアウトを直してSSをupしてみたり。新作は1本も書いていないといった辺りは、問題だとは思うけれども。まぁ、そのへんはぼちぼちと考えて行こうかなと思います。 ……と言うか、今現在進行形でSS書いてます…

ふと思う。

「ひまつぶし」と「ひつまぶし」って似てる。……ごめんなさい、疲れてるんです。見逃して下さい。

近況報告。

風邪が治りません。と言うかむしろ、どんどん悪化してきているような気すらするのですが。いったい僕はどうすれば。ちなみに、明日の仕事は朝の10時から夜の10時まで。休憩は昼夜30分ずつで、合計1時間にゃり。……殺す気かっ。 本家サイトは徐々に弄り始めて…

Re:「いきなりですが。」と、その続き。

拉致られました。 私がスウィングガールズで何かを書く、というのは、それが考察であろうと感想であろうとSSであろうと、特に吝かでは無かったりします。ということで、まだこちらから連絡はしていませんが、取り敢えず了承ということで。詳細とか決まりまし…

近況報告。

ここ数日の急な冷え込みで、どうやら風邪をひいてしまった模様。元々身体は強くはないですが、さりとて、こんなに簡単に風邪に罹ってしまう自分に、多少凹んでしまうこともあったり。……頑張れ、私。負けるな、私。 相変わらずマリみてSSを読み漁る日々。ちな…

魔術士オーフェン。

おりはさんが話題にしていたので、何となく便乗。思えば、私もこの作品好きでした。一時期はむちゃくちゃハマってましたし、当然の様に全巻所有していますし。別に、他の秋田禎信作品が好きかと言えばそうでもなかったりしますが、オーフェンだけは今でも好…

リニューアル。

本家サイトの方、若干リニューアルしてみました。レイアウトとか少し弄って、見易くスッキリさせたつもりですが。そして、もういい加減良いだろうと思って、「仮復活」は消しました。別に良いよねぇ。ちなみに、本当はプロフィールのページまで作成する予定…

近況報告。

CLANNADをぼちぼちと再プレイ中。やはりゲーム本編をきちんと思い出さなければ、SSを書くのも覚束無いだろうと思いまして。まぁ、その辺の詳しい事情は追々明かせるでしょうが、今のところは、生温かい目で見守って頂ければ幸いです。その代わりに、習作を2…

近況報告。

俄かに忙しくなってきました。や、元々そんなに暇では無かったのですけれど、最近は特に忙しくて。加えて、そろそろサイト更新しないと拙いよなぁ、とも思うんですよね。取り敢えず何かSSを1本書いて、それから考えようかなと。 それと、冬〜春にかけて2冊…

スウィングガールズ観てきました。(2)

詳細な感想を書こうかと思っていたら、やはり観てきたらしいせいるさんが、私が感想として書きたかったことを殆ど書いていらっしゃったので、そちらを参考にして下さいということで宜しいデスカ?(笑) まぁ、敢えて詳しい感想を書くなら、以下の3点に特化…

近況報告。

昨日、数ヶ月ぶりに前のセクションのヘルプで婚礼を担当したのですが。今朝起きたら、全身がありえないくらい筋肉痛になってました。特に、左の肩から腕に掛けて。レストランに異動になって、如何に身体が鈍っていたのか再認識しましたよ。良くも悪くも、婚…

スウィングガールズ観てきました。

や、今夜はもう眠いので、詳しい感想は明日以降に書くことにしますが、取り敢えず。 関口さんは可愛かったです。そりゃあもう、めちゃくちゃに可愛い。反則的に可愛い。ラヴィせんせぇがイチオシなのも頷けます。メガネっ子ってのもポイント高いんですが、そ…

休日報告2。

映画を観終わった後は、宣言通り飲みに。後輩と飲んでそのままカラオケへ、といういつもの流れでしたが、それにしても、今日はやたらとモモーイに侵されていたような気がします。取り敢えず、嬉々として小麦たんの曲を歌うのは止めれ>私。 で、気が付いたら…

休日報告。

それで結局休みをどんな風に過ごしてたのかと言えば、まぁ、皆さんのご想像にお任せしますということでひとつ。たぶん、想像通りだと思いますよ。ごろごろー、ごろごろー。しあわせー。はふん。つーか、もっといろんなことする予定だったのですけれどね。具…

で、

同時に今夜はサイトをちょっと更新する予定。途中で飽きない限りは、全体的にこう、レイアウトとか弄ろうかなと思っているのです。それと、プロフィールとか追加して、元のサイトの体裁を取り戻す、と。更には、何か一本ぐらいはSSもupする方向です。……とか…

休日の過ごし方。

今日はランチのみで半分お休みの日。そして明日は、一日お休みの日。こんな風に1.5日間休日なんて滅多に無いので、休日の過ごし方を真面目に考えてみようかなと。取り敢えず今夜はサイト更新に時間を充てるとして、明日は映画を観に行くことにします。今日の…

街に出かけよう。一人でいたって暗いだけでしょ?

でも、お外も暗いの。雨が降りそうなの。降水確率50%ってことは、2分の1の確率で雨が降るってことだから、お外には出ないほうが無難だと思うの。ちなみに、どうしてことみ口調なのかはよく分からないの。

疲れているのかな?

そう言えば、最近は夢も見ないですねぇ。たまに見ることがあっても、それは何故か仕事してる夢だったりするので救われません。つーかさ、たまには、可愛いメガネの女子中学生といちゃいちゃとちちくりあうような夢を見せてくれたっていいじゃないかっっ!! …

日記タイトルの元ネタのこととか。

んん。皆さん分かってると思ってやっているのですが、ウチの日記のタイトルは、その殆どが、歌の歌詞を元ネタにしています。昨日の日記に対する宮月さんのコメントのような楽しみ方をして頂きたいという狙いもありますが、ぶっちゃけタイトル考えるのメンド…