2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若年性健忘症気味。

ここ2日ほどの記憶が全然無いんですけどorz ……日記も放置してましたが、もはや回復不可能って言うかマジで覚えてないんですもん。仕方ないじゃんか。 まぁ、新入社員の女の子が来てバタバタしてたり、その他にもいろいろと忙しい状況だったからなぁ。失敗し…

新入社員研修2週目。

一週間ごとに人が入れ替わります。先週は男の子が2人で、今日から一週間は女の子が2人。ちなみに18歳と20歳らしいです。……未知の生物みたいですよ(笑) でもまぁ、2人とも良い子で、人の話をきちんと聞いてくれるので好感が持てました。1週間の研修…

近況報告。

ToHeart2のアンソロを買ってきたのですが、何で由真の話が少ないですか! 少ない、って言うかむしろ殆ど無いよね! 個人的には、DNAの1冊目のみさき樹里さん(大ファンです)の漫画が神だと思いました。これだ、これだよ、これが由真だよ! さておき、案の…

最近のわたし。

新しくきた主任とお話するのがとても面白いのです。昨日もムシキングの話とか、仮面ライダーとか戦隊シリーズとかの話でとても盛り上がりました。1時間半ほど。ありえない。 で、ここ数日は帰宅する頃には24時回っていたり。本当にありえない。

福知山線列車脱線・転覆事故に関して。

まさかこれほどの大惨事になろうとは……。時々ながら通勤通学に電車を利用する立場の人間としては、今回の事故は衝撃的と言う他ありません。怖くてしばらく電車には乗れそうもないです。 今回の事故では、多くの方が怪我をしたり、また、多くの命が奪われたり…

それはさておき。

オリがどうしても書けません。すなふさんには悪いけど、いっそ諦めるか。 取り敢えずは、おねだけちゃんと書ければいいよね。

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

給料貰ってすぐに街に出たのにどこにも売ってなかったデスよ……_| ̄|○ で、amazonで購入しようかと画策してみたのですが、発送まで1〜2週間とのこと。さすがに待てないなぁ。こうなったら、明後日は半日休みの日なのでゲームショップ行脚してみようかと画…

きゅうりょうびー。

今月も何とか生き延びることができました(苦笑)。

この声が枯れるくらいに。

どうにも流行に乗り切れていない杉田ですこんばんは。 ほぼ毎日日記を書いていると、ネタが尽きてどうにも何も書けない日がたまにありますが、今正にそういう状態です。書くことが無い。仕事が忙しかったとか疲れたとか眠いとかお金が無いとか、毎日同じこと…

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

最初は買うつもりも予定も無かったのですが。 しかしながら、例えばラヴィせんせぇのプレイの模様を見ていたら、ロマサガにハマっていた当時がやたらと懐かしくなって、唐突に欲しくなってしまっている自分がいるわけで。幸いなことに明後日は給料日だし、資…

半分は優しさでできています。

仕事中からずっと頭が痛いのですよ。誰か何とかして下さい。 帰宅途中にオリのネタをいろいろと思いついたのですが、家に帰り着いた辺りでキレイサッパリ忘れ去っていました。ありえない。と言うか、本当に書く気あるんですか?>自分 桜もそろそろ終わり。…

休日日和。

いまごろ職場は大変なことになってるんだろうなぁ……などとほくそ笑みつつ過ごす休日はかくも甘美なものか。新人抱えて大変なことになっている職場が目に浮かぶようだ。……なんて暢気なことばかりも言ってはいられないのですが。明日はレストランウェディング…

人生色々。

体調不良につき一回休み。

「あなたのサイトの余命をチェック」

ラヴィせんせぇ経由で、おざきさんのところより。何だか皆さん余命幾許も無いような感じですが、では、こんなヘタレなサイト管理人であるところの私が試すと、一体どうなるのか。 実際にやってみました。 回答ごくろう様でした。 それではsugitaさんのサイト…

近況報告。

朝起きたらいきなり寒いんですけど。雨降ってるし、ホント勘弁してください。仕事行きたくなかった。職場でも何やら無駄に疲れた一日でした。仕事がだらだらと長引く感じがイヤ。 たぶん嫉妬心なんだろうなと思いつつ、でもこの気持ちは止められない、みたい…

人事異動後二日目のこと。+α

今日から新入社員研修も始まり、今日から1週間は2人、あとは順次ローテーションで、新入社員全7人のレストラン研修。そんなわけなので、一昨日までと比べて人員は2人も増えているわけなのですよ。なのに仕事量はちっとも減っていなくて、むしろ増えてい…

人事異動後初日のこと。

なんかやたらと疲れた。

経過報告+α

杜の奇跡7は、参加ゲストが決定しましたので、いよいよ本格的に同人誌の作成に着手開始。これでイベント落選したら笑うしかありませんが。まぁ、書類不備とかなければ大丈夫だろうとは思っているのですけれども。あとは、最悪でも、ゲストをお招きしたKanon…

近況報告。

缶コーヒー片手に近所の公園でさっくり花見。そのあと職場へ。 世は全てこともなし。

Re:メールフォームレス

UTさんのサイトの最新の更新(4/17)より。 昨日は本当に酔っ払っていたので、例えば、せいるさんに送ったメールには電波が混入していたりしたのですが。加えて、UTさんのとこのメールフォームからアホなコメント送信してもいたり。あまりにもシンプルな一行…

近況報告。

飲み過ぎ→寝坊→遅刻寸前、の三連コンボ。しかも二日酔いがありえない。 衝撃的。あれはもう本当に衝撃としか言いようも無く。強すぎる。取り敢えず皐月賞までは間違い無いと思っていましたが、故障さえしなければ三冠を狙える器。クラシックで躓いて出遅れて…

酔っ払い。

岩手から友人が遊びに来ていて、一緒に飲みに行ったり部屋でも飲んだりしていたこともあって、ひどく酔っ払っておりました。……明日のことは、取り敢えず明日考えることにしました。 おやすみなさい。

オリジナル作品に関する考察。

すごい補足のされ方を。逃げ道を失った感がバリバリと。や、頑張りますけれども。 ついでに、Su-37さんのオリジナル作品に関する話に反応。私はオリジナルの話も適当に細々と書いてきましたが、実のところ反応は殆ど無いです。たぶん読まれていないんでしょ…

とりたてて何も無い一日。

強いて言えば、前に引越しした時からずっと失くしたとばかり思っていたポルノグラフィティのアルバムを発掘したこととか。1〜2枚目のアルバム辺りの曲が好きなのです。見つかってよかった。 朝起きた瞬間から仕事に向かう直前まで酷い宿酔いでした。そんな状…

ちょっとだけ考えること。

界隈の人の中では、お酒好きな人も煙草吸う人も稀有な存在なような気が。なんてこった。

近況報告。

「第二回KanonSSこんぺ&第一回CLANNADSSこんぺ」のサイトに補足された模様。これでもう逃げられません。後には退けない、意地でも参加しないと。 杜の奇跡7に関しては、いろいろと動いています。具体的にはゲスト参加のお願いを方々に飛ばしています、とい…

恋は風まかせ。

お酒を飲みながら、マリ姉の古いコンサートビデオを観てました。何故か涙が。 声優ヲタだった自分は、甘くてほろ苦い思い出。でも不思議と後悔は無い。

参加予定企画・イベントなど(検討中含む)。

自分用にメモ。正確な情報はリンク先サイトで確認して下さい。 ◇「オリジナルでさっくり賞金獲って焼き肉食おうぜヘイ!」 ・投稿期間 〜5月3日(火)24:00まで ・投票期間 5月4日(水)2:00(?)〜5月6日(金)24:00 ・結果発表 5月7日(日) 1:00〜 ◇「第…

サクラサク。

福島市は3分〜5分咲き、といったところでしょうか。それにしても、俄かに春めいてきましたね。つい1月前は、まだ雪とか降る日もあったのですが。随分と暖かくなったものです。 明日、お花見と称した飲み会が開催されます。まぁ、花見は口実で、実を言えば…

近況報告。

―――それ以外は取り立てて何も無い一日だったのですが。 しかしそれにしても、本来なら3月16日付けか4月1日付けで人事異動が行われるべきだろうに。どっちも無かったから今年は人事異動無いのかと思ってた。まぁそんなわけは無いのですが。で、何が一番…