2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、

自己申告しておきますが、おねこんには参加予定です。よろしう。

ぐだぐだ。

酔っ払ってて辛いの。明日も仕事。うあ。 相方と飲み→カラオケに行ってきました。今日のカラオケはアニソン中心で。サルファの影響もあってか、新旧のロボットアニメソング中心で。そんな中で歌ったのが、例えば『Resolution』と『DREAMS』なのでした。……分…

PS2版『CLANNAD』のキャスト決定(MOON PHASE 雑記より)

凄いキャストですね実際。まぁ、最近の声優には詳しくないので、知らない人もいるし、声のイメージが湧かないような人もちらほらいるけど。例えば、椋=神田朱未って誰だろうとか……って、サモナイ3のソノラの中の人か。それなら知ってた。風子=野中藍は名…

近況報告。

12時間半労働休憩無し、ってどういうことよ。死ぬぞマジで。

ToHeart2日記 ♯14

なんとなく復活。つぅかまだ続いてたのか。そして、そういえばこのみシナリオの感想と総括は書いてないことに気付く罠。……まぁ、べつにいいよね? ちなみに最近は―――サルファをプレイしながらおねこんぺ向けにおねを再プレイ中で、息抜きにToHeart2をプレイ…

今日買った本。

1.『Rozen Maiden⑤』(PEACH-PIT/バーズコミックス(幻冬社)) 2.『マジキュー Vol.18』(エンターブレイン) 3.『ヒビキのマホウ』(麻枝准×依澄れい/角川コミックス・エース) 4.『偶然の祝福』(小川洋子/角川文庫) 1はローゼンメイデン期待…

近況報告。

熱が未だに37.5度あるのですが気にしないことにしました。気にしたら負けだし。 スーパー銭湯に行ったら、青森で就職したはずの大学寮の先輩と遭遇して吃驚。お互いに相変わらずな近況を報告し合ったりしました。それにしても、寮則破りの常習犯だった先輩が…

近況報告。

夏風邪(?)でダウンしてました。まだ少し辛い。 もうしばらく安静にしてようかと思います。おやすみなさい…。

夏の甲子園観戦記 #3

今日はもう大会14日目だけどな! や、今年は本当に時間が無くて。でも、言うほど試合を観れていないわけではないのですが。むしろ、観戦記を書く時間が無かったのですよ。うん、それなら別にいいよね?(ぇ) 今回の大会を振り返ると、やっぱり打高投低の流…

近況報告。

ようやくの休みだったですが何をする気力も起きないのですよ困ったね。これも一種の燃え尽き症候群、なのでしょうか。いや、違うか。ただずっとサルファをプレイしてただけで。で、関係各所にお礼のメールとか送らないとなぁ、とか思ってたんですけど気力も…

地震がー!

死ぬかと思いましたマジで。誇張でも何でもなくて。職場がホテルごと倒壊しても不思議じゃないほどの揺れでした。15階で体感する震度5強はシャレにならないですね。グラス類が半分ほど割れてしまったり、隣のバーのボトルは4分の1以上が落下して割れて…

帰ってきました。

夏コミから無事に帰ってきて、その後仕事に行ってまた家に帰ってきましたので、取り敢えずはご報告まで。で、夏コミの詳細なレポートはまた後日に書こうと思います。ただ、一言だけ言っておくならば、2日目も3日目もどちらも濃い一日でした、とだけ。 それ…

告知。

夏コミC68に際して、ゲスト参加させていただいた2箇所に関しまして、それぞれ正式な告知が発表されましたので、こちらでも紹介&宣伝させていただきたいと思います。 ■『この顔にピンと来たら スーパーブレンド』 スウィングガールズ好きが高じて、いっ…

夏コミ期間中に関するお知らせ。

夏コミのため、13日〜15日の間留守にしています。ですので、もし私に御用がある方がいらっしゃいましたら、、携帯までご連絡をお願い致します。電話でも構いませんし、長文は受信できませんし返信も出来ないかも知れませんが(ぇ)、メールでも大丈夫で…

いざ。

それではこれから東京に向けて出発します。お昼過ぎ頃に東京に着く予定。 次回更新は今夜の予定(あくまでも予定)です。

今日から。

夏コミですね。参加される方は頑張って下さいませ。 私も2日目から顔を出す予定です。お会いする予定の皆さま、宜しくお願いします。 では、今日は早く寝ましょう。おやすみなさい。

どうでもいいですが、

隣の部屋でさっきから唸ってる(寝言?)ウチの相方を誰か何とかしてください。

夏コミ前に。

何の因果か毎日毎日くそ忙しいんですが。なんてこった。今日みたいな入り込み状況でスタッフが3人しかいないって、普通ありえないだろそれはっ。仕事中ちょっと立ち眩んだりもした。 仕事が大変すぎて甲子園をまともに観ている暇も無いのですよ。おかげで観…

ストライクゾーンチェッカー

竹仙人さんのところで見かけたので試してみる。 >あなた自身の考えるストライクゾーン→ 13歳〜30歳 >あなたの本来のストライクゾーンは6〜11歳です。 犯罪じゃねぇか。6歳ってありえねぇだろ。

休日。

折角のお休みなのに、外は雷雨が大変なことになっていて出掛ける気にもなれず。……まぁ、どうせ朝から晩までずっと高校野球観てるんだから、べつにいいんですけどね。ふふ。

夏の甲子園観戦記 #2

続けて2日目の観戦記です、れっつごー。ちなみに2日目のメインは、言わずもがな、地元福島の聖光学院の初戦です。その他、東北勢が全部で3校も登場するので要ちぇきー。 第1試合。東北高校はやっぱり強かった、という試合でした。そつの無い攻撃で着実に…

夏の甲子園観戦記 #1

スポーツカテゴリ作りました。以降はこれで。 ちなみに今年の観戦記のコンセプトは、『試合結果のダイジェストの様な趣で』。興味がある人と感想や情報を共有したり、観れなかった人に試合結果を伝えたり、イマイチ興味を持てないという人にも面白さを伝えた…

第87回全国高校野球選手権大会が開幕。

さぁ今年もこの季節がやって参りました。夏の甲子園大会、球児達の熱い夏が始まります。今年も燃えますよっ!ということで、今年も当日記では、夏の甲子園観戦記を書いていきたいと思っております。需要はあまり無いような気もします(そもウチのサイトに来…

夏コミ原稿作成中の模様をダイジェストで。

初稿を出した日、メッセでのせいるさんとの会話。夏コミに行けるかどうか、の話から。 (注:現在では行けることが確定しています。) 断っておきますが、編集はしていません。原文まま。 S.Sugita の発言: 取り敢えず行かないことには始まらない!(笑 mkan…

告知。

夏コミC68に際して、ゲスト参加させていただいた2箇所に関しまして、それぞれ正式な告知が発表されましたので、こちらでも紹介&宣伝させていただきたいと思います。 ■クラナドアンソロ文庫『Lumiere.3』 ぱんつのえらいひととして名を馳せるせいるさん…

だうだう。

イライラが止まらない。仕事で。

サルファモード中……ではなくて。

スパロボの方は、今日はちょっとお休みで。実は、機動戦士ガンダムSEEDのスペシャルエディション全3巻を鑑賞していました。疲れた、けど有意義な時間だったかも、ですよ。 ちなみに、今ここで詳しく感想を語ることはしません。そも、ダイジェストと言うか良…

夏の予定。

諸事情により*1、mixiよりの転載です。ご容赦下さい。 * * * で、夏コミ期間中の予定のことなのですが。 どうやら無事にお休み取れたみたいですので、13日と14日は東京に遠征します。で、13日は昼過ぎか夕方くらいまで別の用事を入れてしまったので微妙な…

サルファモード中。

9話までクリア。ダンクーガとライディーンの加入で、かなり戦闘が楽になった感じです。特にダンクーガは過去作品からずっと好きなユニットなので、相応に資金をつぎ込んで改造してありますからね。他のユニットと比べると段違いに強い。 ……それにしてもダイ…

明日はお休み。

たぶん明日は一日中外出。