2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

今日は福島市で花火大会が行われていたらしいのです。 人がまるでゴミのように溢れていました。特に仕事帰りの最終バスの中は、花火を見に市内へ出てきたのであろうと思われるカップルで溢れ返っていました。 ・・・・・・なぎ払え!

昨日の(笑)買い物。

1.らき☆すた (3) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (307件) を見る2.ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ…

資格取得のはなし。

就職するためにはやっぱり資格が必要か!? ってことで何か資格試験を受けようかなと思っています。今から勉強して来春ぐらいまでに取得できそうな資格って何かありますかね? 取り敢えず漢検かなあと思って、3級の問題集を買ってきてみました。で、2回ぐ…

近況報告。

森絵都の『DIVE!!』を読了しました。清々しくて、しかも胸が躍るような、熱に溢れた最高のスポーツ小説でした。途中まではバスの中でちまちまと読み進めていたのですが、下巻の途中からはどうにも堪えきれなくなって、家に帰ってきてから一気に読了してしま…

近況報告。

次男が家に帰ってきています。小学生の妹も明日から夏休みだとか。 俄に家の中が賑やかになりそうな、そんな今日この頃です。

デザイン変更。

日記のデザインを変更しました。気分転換に、ぐりぐりとね。 しばらくはこのままで行きたいとおもいまーすっ。

特に書くことも無い一日。

……あ、DVD返却に行くの忘れてた。 つか全部は観れてませんが。今夜観て、明日返しに行こうかしら。

近況報告。

荷物が届かないんですがどうしよう。そろそろ会社に行かなきゃならんのに。そう言えば今日は元々休みだったんですけど、もういい加減、休日返上出勤は勘弁して貰いたいの。今日なんか大して忙しいわけでもないのにさ。ここ1ヶ月ほど私ばかりが割を食ってい…

読書速度の速い人は映像を浮かべないかどうか?

安岐山さんの日記(7/13)より。 面白そうだったのでこっそりと反応。 私の読書速度は2500〜3500文字/分でした。どれも読んだことがある文章でしたので、参考にならないような気もしますが。ちなみに、映像は浮かんだり浮かばなかったりします。5段階で言…

近況報告。

日記書いてる場合じゃない。明日も早いし、もう眠い。

近況報告。

公務員試験対策で法律の勉強をしてきたので、このまま行政書士試験も受けてみることにします。時間はあと3ヶ月ですが、何とか。普通に就職活動をした方がいいような気もしないでもありませんが。でも今更普通に就活するのも自信がないなあ。……来年も同じ職場…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』一気鑑賞(1)

DVDを借りてきて全話を鑑賞することにしました。 その前に、まずは前作のおさらいとして、SEEDのスペシャルエディション全3巻をレンタルしてきて、一気に観ました。取り敢えず、田中理恵と豊口めぐみに惚れた。あとイザーク。それにしてもこのスペシャルエデ…

近況報告。

本日よりATOK2006を導入しました。蝶快適。 そして千葉県は落ちてました。蝶ショック。

近況報告。

朝、通勤時に読書をするのが習慣になっているのですが、今朝は危うくバスを降りそこねてしまいそうになりましたよ。やばいやばい、明日からは気をつけないと。 そんなこんなで、現在『DIVE!!』を読書中です。間も無く折り返し地点という辺りまで読みましたが…

【訃報】イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。(各所より)

まじですか……なんてことだ……。 今でこそ純情で通っている杉田さんですが、「臭作」も「鬼作」もプレイしましたし、PC Angelだって読んでいたのですよ。稀有な才能をお持ちだったのに、余りにも急な、そして若すぎる他界。正直、ショックを隠しきれません。 御…

近況報告。

そんなこんなで今日は七夕の日でした。でもだからと言って、特に何かがあるわけでもありません。特別でないただの一日です。そんな一日を、摩央姉ちゃんと一緒に過ごしました。

『七月七日の憂鬱』

SS

今日のお話。ちなみにSSを書いたのは随分と久し振りなような気がしますが、それはきっと気のせいじゃないです。書き方を忘れかけてた。 あ、タイトルだけ見ると涼宮ハルヒ関係っぽく見えますが、全然違いますので気にしないように。オリジナルです。七夕ネタ…

今日の買い物

1.WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 56回この商品を含むブログ (190件) を見る2.さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)…

近況報告。

この上も無く無駄に休日を潰しました。

日本語夏の陣「ATOK presents 日本語ドリル」スタート

『独り言以外の何か』(6/30)より。 90点でした。自分でもびっくりした。ドリル2以降はともかく、ドリル1は半分ぐらいカンで答えましたから。特に語源問題、そんなの知るかっ!

キミキス占い

『-idolinglife-』(7/3)より。以下結果。 杉田俊輔さんのベストマッチングキャラは夕月薫子 です! ● 夕月薫子さんって誰? というあなたは、とりあえずおたまの角で100回なぐられる必要のある罪深い人です。まずは彼女の写真を三時間ほど眺めて、メガ…

吉村美代子の転寝

たまにtakeさんは天才なんじゃないかと思うのですが。ミヨキチに比べたらみくるの萌えキャラぶりなど児戯に等しいね! 私がキョンだったらとっくに理性崩壊してるに違いない。 それから、「ミヨキチにとってはガチでデート」には激しく同意。

7月になりました。

ここにきて梅雨空が続いており極めて憂鬱。当方くせっ毛のため、湿度が高いと髪のセットが大変なのですよ。サービス業なのでセットしないわけにもいきませんし。 2週連続の公務員試験で仕事を休んだせいか、先週は地獄のように忙しい1週間でした。今日は暇…