2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会ー。

今日は福島で花火大会。休憩時間に窓から外を見たら、浴衣を着て涼しそうなおねえさん達が町を闊歩していて思わず凝視してたら同僚の女の子に思いっきり蹴られたりしてました。だって浴衣のおにゃのこがいたら見るでしょう? 見るでしょう? で。花火大会だ…

月末ですよー。

そしてまた原価計算。棚卸。相変わらず面倒臭げな計算を全て僕に回してくるのは勘弁してください。僕は計算とか得意じゃないんですよー。電卓とか、むしろめっさ苦手なんで…。 つーか、社員の方々には前にも言ったんですが、表計算ソフトとか使えば、計算も…

スーパーロボット大戦MX

プレイ中。やたら面白いですこれ。

暑い。

朝起きると、布団に自分型の寝汗の跡が出来てるんです。目が覚めるたびに、もの凄く疲れてる自分がいるんです。毎晩毎晩熱帯夜。日中暑いのは全然我慢できる、って言うかむしろ大歓迎なんですが、夜暑いのはマジで勘弁して下さい。 とは言え、エアコン付けっ…

『たそがれ清兵衛』(藤沢周平・新潮文庫)

読み中。やはり時代小説はいいなぁ…。 それにしても、ラノベと専門書と参考書以外では、まともに読書をするのは本当に久しぶりなような気がします。入力作業はやはり大事ですよね。プロの書く文章を読むのは、やはり勉強になるなぁ。 例えば剣客同士が刀を交…

日記移転について。

こちらのjugemのblogは諦めて、はてなダイアリーに完全移籍してしまうことにしました。リンクやらアンテナ補足やらなさっている方は、お手数ですが、変更のほど宜しくお願いします。 や、だって、週に2回も3回もサーバメンテナンスがあったり繋がらなくなっ…

にわか雨…。

折角の休みなんで、出掛けたりしたいなと思っていたんですが。何やら空模様が怪しくて、雨が降ったり止んだりしているのですよ。にわか雨なんで、しばらく待てば止むのですが。原チャで移動中に雨に降られるのは勘弁、ってことで出掛けられないでいる、と言…

【CLANNAD】藤林椋のトランプ占い

みしおにっきさんより。 杉田俊輔さんは 春原 芽衣 です! ● 春原 芽衣さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越…

はくしゅー。

web拍手始めてみました。初めての試みなので、しばらくはどんな感じなのか、使ってみないとイマイチよく分からないですが……。折角ですので、ボタンがあったら取り敢えず押してみるのも良いんじゃないかな、なんてことも思うのですがどうでしょうか?(えー)

よーしっ。

今日、仕事が終わったら、明日は休みだっ。頑張ろうっ。 ……そりゃあもう、頑張れるもんなら頑張りますがっ。でもなぁっ、あんなもん見せられた後で頑張れるかっ! ああもう、何て言うか……。人生って、なかなか上手く行かないものですね。

ずがーん。

中島らも死去。って、えーっ、まじですかそれはーっ? 氏の作品はいくつか読みましたが、実はかなり好みだったりします。そのマルチな才能も含めて、私が尊敬する作家のお1人でした。全く、惜しい方を亡くしたものです。それにしても、今年って、何かこうい…

SSサイトらしく(笑)

サイト更新してみました。SSを4本up。……全部旧作ですが(えー) 2年ほど昔に書いたSSを再upするという作業は、何やらやたらと恥ずかしいです。読むに堪えない話も少なくありませんし。や、今もそうだろうとか言われれば、それについては全く否定できない辺…

何だか、こう、ねぇ。

今日はもう、何だかいろいろとダメな1日でした。ぐぁ。

結局書けんかった……。

もりたとおるさんのところの祭りが昨日で第1期最終回だったということで、出来ることなら参加したいと思ってたんですが、結局叶わず終いでした。第8回の時ぐらいから、ずっと言ってたことではありますけどね。結局、書き終わりませんでした。週末にかけて、…

悩み中ー。

jugemのblogの方が復旧したらしくて、それなら結局はてなかjugemかのどちらにすればいいのでしょうかね? ってなわけで、悩み中なのです。 件のjugemのblogの方は、サーバーもだいぶ軽くなりましたし(それでもたまにやたらと重い時がある)、更新もスムーズ…

コミックス版『マリア様がみてる』1〜2巻(長沢智・マーガレットコミックス)

祥子さまが一瞬祥子さまに見えませんでした、と言うか、一瞬可南子に見えてしまった僕はダメダメですか?(苦笑) それを除けば、概ね満足……かなぁ。何か、気になったところはいっぱいあったんですけどね。例えば、紅薔薇さまはちょっとイメージが違う気がし…

日々続く猛暑。

そりゃあもう、死にそうなほどに。 炎天下の中、(杏が言うところの)バイクで、交差点で信号待ちなどしていると、もうヘルメット越しの自分の頭が溶けそうなくらい暑く。冷夏は嫌ですが、猛暑もキツイ。そんな私は贅沢でしょうか。取り敢えず、夏コミの暑さ…

『苺ましまろ』vol.1〜3

こいつはヤバイ。ありえない。どうしようもなく。もう勘弁してください。 (全て褒め言葉です。)

アニメイトにて。

夏コミカタログげっと。表紙を見て思わず噴き出しかけましたよ。噂には聞いてましたけど、一瞬、買うのを激しく躊躇。随分とチャレンジャーだな準備会。や、僕は好きですが(笑)。さりとて、コミケカタログは相変わらず厚くて重い。ある意味凶器ですよね。 …

そして、

またしても二日酔い。誰か止めてください。 普通に朝から仕事だったのでものすげぇ辛かったのでした。つーか、分かってるんならやんな。そんな感じですが、まぁ気にするな。 ……結局何が言いたかったのやら?(えー)

大好きだとは言えなくて。

「今度一緒にごはんでも食べに行こうね」 そんな彼女の一言は、社交辞令だって分かっているのに、僕のことを期待させて止まなかった。彼女は数年来付き合ってきた彼氏と別れたばかりで、もしかしたら、単に寂しいだけなのかもしれない。それを、たまたま偶然…

飲みに行ってきました。

まぁ、たまには。 僕自身はお酒が好きでよく飲む人間なので、飲み自体は良いのですが。でも飲み会に於いて一番の懸念事項は、『誰と飲むか』ということに尽きると思うのですよ。その辺、今日の面子は微妙でしたが(汗)、仕事中にはしょっちゅう喋っているよ…

はてなアンテナ運営。

はてなアンテナであるところの「杉田さんアンテナ」を、本家サイトのリンクページ代替に充てたことは、前述した通りなのでまぁ今更なのですが、それはさておき。 あちらとかこちらとかに多大なご迷惑をお掛けしてしまったらしく。_| ̄|○ 本当に申し訳ありま…

あっちこっちピンキーストリート

指先の不器用さには定評のある(えー)杉田さんにも、ピンキーのカスタムはできるっ!(?) ……か、どうかはさて置いて(笑)、新しいピンキー1体げっとの上にガイドブックが付く、というのはなかなかにお買い得感溢れる感じでした。好きな人なら買って損は…

梅雨明けー。

本日、東北地方もようやく梅雨明けらしいです。これでようやく、本格的に夏到来の予感。 ……ってなわけで、明日はちょいとプールに行ってきます。(ピーーー)年ぶりですねw

はてなダイアリー移行作戦。

jugemのblogの正式版移行に際し、何やらいろいろと不都合、というか問題が生じていますので、どうしたものやらとしばらく悩んでいたのですが。 リンクページをはてなアンテナで代用してしまったこともあるし。 ならばいっそ、日記もはてなにしてしまおうか、…