2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年お世話になった全ての皆々様へ。今年一年は、大変お世話になりました。来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します。では、また来年お会いしましょう。ごきげんよう。

アイドルマスター プロデュース日記 #3

今日は仕事が午後からだったので、朝起きてすぐにゲーセンに行って、3クレ(500円)だけプレイしてきました。それにしても、大晦日の朝から何やってんだろう私……。 3回プレイだと大体レ・レ・オの流れ(ランクアップリミットが近い時はその限りではありませ…

アイドルマスター プロデュース日記 #2

今日、雪歩とさよならしてきました。最後は連続してオーデ受けて何とかしようとしてみたのですが、大会中のためか強いHUMがいっぱい居たり、後入りでAランクのアイドルが入ってきたり(憎しみで人が殺せたらっ!)と、オーディションにどうしても勝てな…

近況報告。(2)

書店にて、古川日出男の『ベルカ、吠えないのか?』を購入。今読んでる角田光代の『空中庭園』を読了したら、読み始めてみようかと思います。たぶん年明けになってしまうでしょうけど。 それから、出勤時間まで延々とアイマスをプレイしてました。ダメ人間だ…

アイドルマスター プロデュース日記 #1

以前にも書いたと思いますが、最近アイドルマスターがマイブームです。昨日も、冬コミ不参加の憂さを晴らす為に、終業後にゲーセンに突撃して2クレジット(400円)使ってきました。 いつの間にか流行1位がボーカル系になっていたので、1クレ使って歌詞レ…

近況報告。

そんなわけで、冬コミは行けないことになりました。無念。ただ、半休で夕方出勤だということなので、今日は夕方までこのままゆったり過ごそうと思います。……放置してるX'mas企画は何とかしなくちゃなぁ。あと大掃除。つか、そもそも洗濯物溜まりすぎ。 とか…

お知らせ。

もしかしたら冬コミ行けなくなるかもしれない。 取り敢えずまだ仮予約の段階なのですが、30日のディナーに貸切とか入ってしまいまして、人手不足なウチの職場としては、私一人だけ希望休を取ることもなかなか難しく。そんなこんなで、予約が確定した時点で…

有馬記念展望。

どうせグランプリもディープインパクトだろう、とか考えてる皆さんは甘い! 甘すぎる! 古馬の壁は十分に厚いし、正直今年の三歳のレベルは微妙だし、初の道悪経験になりそうな予感もあるし、紛れのある中山で6番はちと厄介だし、万全とは言い難いと思うの…

聖夜。

……は、気が付いたら終了してました。 日付が変わったことにすら暫く気付かなかったですよ。 明日も仕事だし今日も早く寝ることにします。おやすみなさい、良い夢を。

『マリア様がみてる 未来の白地図』(今野緒雪・コバルト文庫)

ええええええええええええええっ!? ―――詳細な感想は後ほどに。取り敢えず今は、絶叫するばかり。

近況報告。

ちょっと飲み過ぎた。気持ち悪い。 出勤前にアニメイトに行って、いろいろと接収してきました。メインは冬コミカタログで、他にマリみての新刊とか、アイマスのCDを3枚とか。ところで『ポジティブ!』は名曲だよね。 明日からクリスマスディナーです。頑張…

近況報告。

そんなこんなで企画開始しました。時間に余裕のある方は是非参加してみて下さいね。読んで感想書くだけでも可。あと、何かご意見とかご要望とかありましたらお寄せ下さいませ。例えば、―――次回からコンペティション形式にしろ、とか? ……うん、無理。 私自身…

お前の鼻が役に立つのさ!

それってある意味イジメですよねぇっ!

近況。

雪、降り過ぎだから! 寒くて凍死してしまいそうです。

本家サイト更新しました。

数ヶ月ぶりに。いろいろ細かいところ直したのですよ。購入後ずっと放ったらかしにしてあったホームページビルダーを今更使ってみたのですが、使い勝手はイマイチですな。楽だけど。 で。ついで、と言っては何なのですが、クリスマス向けのオリジナルSS企画を…

もろびとこぞりて。

小さい頃は、この歌詞の意味が本気で分かりませんでした。

近況報告。

TH2Xは投げ出し中。詳しくは語りません。ただ「絶望した」とだけ。 仕事は絶好調(に忙しい)です。何だよ実働時間12.5時間って、馬鹿にしてんのか。そして絶望的に金欠です。しかも少しずつ目減りしていっています。思えば私は本当に万年金欠病に罹っている…

ToHeart2日記 #15(XRATED:1)

さて、そろそろ本格的にプレイ開始しましたので、プレイ日記のほうも充実させていこうかなと思ってますよ。取り敢えずミニゲームのシューティングゲームが面白すぎて困ってます。杉田です。ちなみに、ToHeart2日記のバックナンバーはこちらを参照にしてみて…

『前オリックス監督の仰木彬氏が死去』

思わず愕然と。今の球界には無くてはならない人物だったのに……。私はオリックスファンでも近鉄ファンでもありませんが、氏の采配の妙には唸らされる事も多く、その人柄も含め、尊敬すべき名監督でした。プロ野球界は本当に惜しい人を亡くしてしまいました……。…

近況報告。

クリスマス間近。仕事は毎日ありえないくらいに忙しいのですが、困ったことに、ここ最近の多忙さにもすっかり慣れてしまっている自分もいたりするのですよね。どうせクリスマスが終わっても、年が明けてしばらく経つまでは毎日忙しいんだし。心を凍らせて頑…

近況報告。

仕事中にも関わらず旅行計画を立案していた杉田さんがやってきましたよ(<仕事してください)。歴史とか美味い物も大事ですが、昨今の寒さから考えると、私の体が欲しているのは温泉だと思います。温泉、斯くも甘美なる調べ。温泉がぼくを呼んでいるよ。 さ…

旅行したい。

まだ決定ではないのですけれど、1月15日付けで今のレストランを辞めることにしました。まぁ仕事場自体が変わるわけではなくて、レストラン勤務から宴会場(結婚式場)勤務へと異動するだけなのですが。要するに元の鞘に収まるわけですな。本当は退職する…

来た!

……それじゃあ仕事に行ってきます。ヤバいよギリギリだよー。 開封その他諸々は帰ってきてから、ということで。

近況報告。(1)

今日はTH2Xの発売日ですねっ! ということで、いつもなら午前中にやってくるペリカン便さんを出勤時間ギリギリまで待ったのですが……来ない。まぁ休憩中にでも一回家に帰ってきてみようかな、と思って出勤。そしてランチ終了後、こうして家まで帰ってきたわけ…

近況報告。(2)

ま、そんなこんなでTH2Xは明日以降に持ち越しになったわけですが……どのみち週が明ける頃までは時間も余裕もないのでどうせプレイできないわけですし。坐して気長に待とうと思います。ただし、私に対しては極力ネタバレ禁止で。画像流出なども禁止。 ―――とこ…

近況報告。

今日はお休みの日。宣言通り、家でゆっくりしたり、原稿書いたり、ゲーセンに行ったりしました。ひさしぶりに何も予定が無い休日、それなりに満喫できたと思っています。 取りあえず、今日は10時間ぐらい寝ました。寝すぎて頭痛いかも。それから、ゲームや…

いったい何を手に入れたい?

平穏な日々。

近況報告。

今日は美汐さんの誕生日ですねすっかり忘れてましたよ。ということで、心からお祝いさせて頂きました。……や、単にワインが飲みたかっただけ、ではないですよ? 今年のボージョレ・ヌーヴォーも良い出来でした。すげぇ美味しかった。そして飲みすぎた。 明日…

近況報告。

日記を書くのは11日ぶりですが、この期間中は特に何も無い日々を過ごしていました。強いて言えば、体調崩して倒れたり病院行ったり寝込んだりした程度です。こんなに体調悪くしたの何年ぶりだろうか……。あと、今の職場を辞める事を決心しました。1月中に…