2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

相変わらず風邪気味。でも風邪ひきショートSSの続編はもう少し待って下さいね。ネタが出ない、って言うかそもそも2年前のテンションで新作を書くのがちと辛かったりもするのです。 「杜の奇跡8」は、申込書が無事届いて尚且つ書類に不備が無ければまず当選…

25歳になりました、とか、その他近況。

そんなこんなで誕生日だったわけです。まぁ、ぶっちゃけおざきさんから言われるまですっかり忘れていたわけなのですが。ううん、別に現実逃避してたわけじゃないんです。ただちょっと、飲み過ぎて意識が別次元まで飛び去ってしまっていただけで。しかも3日…

「風邪をひいたら(6) <Kanon・風邪ひきショートSS 香里(+北川)編>」

SS

そう言えば、毎話の補足ありがとうございます>Su-37さん。おかげさまでHit数が通常の4倍の数字になってまして、嬉しい悲鳴を上げています。あと、それは最高の褒め言葉ですよ。 で、今日の話は予告どおりかおりんで。見所はむしろ北川ですが。

近況報告。

はてなダイアリーの有料オプションに申込んでみたりしました。まぁ実質的には、アクセスカウンタとアクセス解析ぐらいしか使う予定は無いのですが。あ、あと大きい画像のアップロードにも使うかも知れませんが。主にピンキーとかにゃんことか関連の写真で。 …

今より前に進むためには、争いを避けて通れない。

そんなせかいならぼくはいらない。

きょうのできごと。

朝から携帯が無いと騒いでました。職場に忘れてきたのかと思いきや職場にも無くて、途方に暮れつつ仕事を終えて家に帰ってみたら、布団の中でお休みになってました。凹んだ。 PS2の『苺ましまろ』を買ってしまった。や、『よりぬき苺ましまろ』を読んでたら…

「風邪をひいたら(5) <Kanon・風邪ひきショートSS 佐祐理編>」

SS

要するに、「ちゅ」って表現はえろいよね、っていうお話。あと、舞編はこれと対応した話になっているので、次回以降も期待して頂ければ幸い。ちなみに舞編は完全新作ですので。 次は香里の話で、その次が舞で、番外編を経て終了、の流れですね。今のところは…

今日の買い物。

1.『School Rumble ⑩』(小林尽/講談社コミックス) 2.『らき☆すた ②』(美水かがみ/角川コミックス) 3.『ARIA ⑦』(天野こずえ/ブレイドコミックス) 4.『よりぬき苺ましまろ』(ばらスィー/電撃大王10月号増刊) こんな感じ。1はいつもの買…

近況報告。

今日はきゅうりょうびーっ!! ……ということでいろいろと買い物してきたり、今晩はお酒を飲む日だったりします。おにいさん、奮発してエビスビールとか買っちゃったゼー、という、そんな今日一日。 本屋さんに行っていろいろと物色。そう言えば『六番目の小…

「風邪をひいたら(4) <Kanon・風邪ひきショートSS 名雪&秋子編>」

SS

風邪ひきショートSS4話目。今回は名雪と秋子さんのお話。そう言えば、第1話の美汐編を「独り言以外の何か」で捕捉して頂きまして(いつもありがとうございますSu-37さん)、そのコメントで「ああ、やっぱり看病してもらうならみっしーがいい。」とあったの…

近況報告。

ここ2日間は、不思議と生きた心地がしませんでした。

「風邪をひいたら(3) <Kanon・風邪ひきショートSS 栞&あゆ編>」

SS

今日のお話。風邪ひきショートSS、今回は栞とあゆのお話です。どうでもいいことですが、このSSを書いていた頃の私は、SS書きとしては絶好調だったように思います。書くことが楽しくて仕方なかったですからね。文章としては今よりももっと稚拙でしたが、今よ…

きょうのおしごと。

今日はレストランウェディングの日でした。あ、念のために説明しておきますと、レストランウェディングと言うのは、貸切にしたレストランを会場にして行う小規模な結婚披露宴のことです。別名・レストランブライダルともいいますが、たぶんどっちでも良い、…

「風邪をひいたら(2) <Kanon・風邪ひきショートSS 真琴編>」

SS

それで今日のお話は、またもや風邪ひきショートSSで。今度は真琴編。本当はもう少しちゃんと書き直すつもりだったのですが、今日のところはこれが限界です。マジでもう無理。体調が良い時に書き直せれば……いや、こんな時にしか書けないお話、というような気…

最近すっかり。

朝晩は涼しくなってきましたね。昼間はそれでもまだ結構暑いですけど、夕方以降〜朝はかなり涼しい。それどころか、少し肌寒い日もあるくらい。これだけの寒暖差だ、そりゃあ風邪もひくってものだよなぁ。……まぁそれでも、やっぱり自己管理不足の自分が悪い…

「風邪をひいたら(1) <Kanon・風邪ひきショートSS 美汐編>」

SS

そんなこんなで今日のお話。自分が風邪ひいてるのでこんなお話をお送りしています。文章的におかしかったりテンションが変だったりしますが、熱っぽいので見逃して下さいな。 完全な新作ではなくて、実は2年前ぐらいにサイトでupしていたSSなのですが、今の…

近況。

風邪をひきました。折角の休みだというのに、ほぼ1日中ダウン。なんてこった。 レンタルビデオ店で「トップをねらえ!」を借りてきて鑑賞。観たの初めてでしたがすげぇ面白かった。面白かった。初めて観てみたいと思ったのは高校生の時だけど、もっと早くに…

追記。

……で、日付を変更したら、以前に書き込んで頂いたコメントが日付ごと消えてしまったのです。なんてこった。書き込みして頂いたお2人には本当に申し訳ありませんが、お許し頂けると幸いです。>久慈さん&おりくらさん

いろいろ強化月間

……と題しまして、月初めから少しばかり更新に力を入れてきましたが、わりと軌道に乗ってきましたし、もうすぐ半月も経ちますし、ということで下げてみました。 実際にはこんな感じ(↓)で、日付9月30日に固定して告知していましたのですよ。 ※9月中は取…

近況報告。

一日が36時間あればいいのに、と本気で考えています。そんな今日この頃。 おねこんはたぶんヤバイです。間に合うか間に合わないかは微妙な所。話の大筋はもうほとんど出来上がってはいるのですが、如何せん、まだ1文字も書けていませんし。私の場合、書き始…

実家に帰ってみた。

仕事が半休だったので、ちょっと実家に顔を出してみたのですよ。そしたら、実家のネコがすごいおっきくなってました。おまえだれだ。 貰われてきたばかりのころに比べると、どれだけ成長したのかが良く分かると思います。まだ顔には幼さが残ってるけど、本当…

近況報告。

気が付いたら日付が変わっていた、そんな毎日を是正したい。 終わった恋を嘆いていても仕方が無いので強く生きることにしました。取り敢えず忘れよう。うん。最近の私はわりとポジティブです。だって、人生の半分は不幸でできているものだし。 「杜の奇跡8…

近況報告。

昨日届いたスパムメールの「件名:奥様ランチ」に激しく笑った。そんな今日この頃。 「杉田さん=眼鏡フェチ」の認識が広がりつつあるようですがでも違うから! 僕は眼鏡フェチじゃなくて、ただ単に眼鏡っ娘が大好きなだけなんですっ(<何が違うのか)。パ…

めがねかおりん。

UTさんとtakeさんのエントリを読んでいたら、春の「杜の奇跡7」で発行した同人誌『YELL』で私が書いた美坂姉妹SSのことを思い出したので、フライング気味ですがupしてみます。 『YELL』(香里&栞SS ジャンル:眼鏡) 香里には眼鏡が似合うと思い…

近況報告。

「よつばと!」4巻の見所はみうらちゃんだと思います。杉田です。釣りの話とか本気で笑った。あと、風香の失恋とよつばしんぶん。恵那ちゃんはやっぱりかわいいな。 今日はお休みの日なのですが早起きしてしまいました。こんな日に限って何故か。悔しいので…

サルファ中。

そんな中でさりげに少しずつ進めていたサルファは、今現在40話あたり。ちなみに今回、ストライクを真っ先にフル改造したため、SEED勢がみんなフル改造(ストライクからフリーダム、ジャスティス、ストライクルージュ、バスターに改造引継ぎされるので)で強…

近況報告。

お久し振りです。杉田です。長らく放置してました。ごめんなさい。まだ情勢は不安定ですが、今日以降はある程度きちんと更新できるとは思いますので、今後も宜しくお願いします。 と言うかまぁ、何がどうしてこうなっていたのかと言えば、単純に忙しかったか…