2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

挙手、、、

せいるさんのこの辺のお話には是非とも挙手したい、ところなのですが、相も変わらず素晴らしい書き手メンバーの中に混ざる度胸は私には無いのです。更に難点を挙げれば、来年以降の私はおそらく東京のイベントに遊びに行くことはほぼ無理だろうということと…

メガネスキー。

昨日とはまた、違う話なのですが。つか、昨日の子が次に入ったときもコンタクトだったら説教しようかと思います。延々と、小一時間ぐらい。もしくは私の眼鏡を掛けさせるとか。アホだ(笑) で、別の話。実は明日で辞めてしまうバイトの女の子がいて、明日は…

ア・ラ・カルト

職業柄か、この単語にはつい過敏に反応してしまうのですよ。ちなみに、レストランではコースメニューが普通なので、たまにアラカルトで注文されるとうろたえます。何しろウチの職場、オーダー伝票は全てフランス語で書かないといけないので、注文を受ける側…

仕事仕事っ。

相変わらず仕事中はアホなことばかりを考えてる杉田です。だって、何か妄想とかしてないと仕事つまんないんですもん。あと、今日のディナー営業中に、一組ファミリーが来たんですけど、娘さんらしい中学生のお嬢さんが可愛くて可愛くて思わず抱きつきたくな…

ただいま。

帰ってきました。瀕死。

では、

飲みに行ってきます。死なない程度に。

Kanon SSこんぺ

無事に(?)SSは投稿されましたので、あとは結果を待ちつつ、全作品を読んで点数付けたり感想書いたりする予定です。しかし、正直64作品も集まるとは思っていませんでした。認識が少し甘かったなー。これ全部読むの、たぶんめちゃくちゃキツイですよ? 私…

飲み疲れ。

今夜もこれから飲み会です。今夜はたぶん、もう更新はできないと思うので、今のうちに。 それにしても、つい2,3年前までは、お酒を飲むたびに元気になっていったものだったのですけれどね。今や、お酒を飲むたびに疲労が積み重なっていくのです。財布もど…

ありふれた時間が愛しく思えたら、「それは愛の仕業」と小さく笑った

君と一緒に過ごす時間の全てが、愛しくて堪らない。

メガネスキー。

今更ですが、私は眼鏡っ子好きです。 で。バイト仲間でもあり大学の後輩でもある女の子に一人、眼鏡の女の子がいるんですよ。背が高くて、スタイルも良くて、頭も良くて、性格も良い、しかも眼鏡っ子。こんな女の子は滅多にいない、ということで密かにお気に…

近況報告。

あちらとかこちらとかで、私の誕生日がネタにされているを祝って頂いているようで。それにしても、分かってはいましたが、お2人とも私よりもずっと年上なんですね。私などまだまだ若輩者なのだなぁ、なんてことを柄にも無く考えてしまうのでした。あ、遅く…

君がいる、ただそれだけで、壊れるくらい強くなれるよ。

それと同時に、君がいなくなるだけで、壊れてしまいそうな自分もいる。

近況報告(実況含む)。

あああああっ、何とか間に合いそうな予感がっ。ラストスパートっ。 何とか間に合ったもより。あとは結果発表を戦々恐々と待つのみです。目標は半分以上で。無理かな。 今日誕生日でした。24歳になりました。また一歩死に近づきました。笑えない。

給料日だからだが。

ちょっと買いすぎかな。つーか、金無いや。困った。 たぶん最近は、バイオリズム的に、何となく恋愛小説を読みたい周期に入っているんだと思います。話題の「世界の中心で〜」はまだ読んでいませんが、どうなんでしょうねアレは。誰か薦めて下さる方がいれば…

近況報告。

取り敢えず、企画のスタート遅れて申し訳ありませんでした。実は料金の支払いをすっかり失念していたせいで昨日はネットに繋げなかったので、遅れてしまったのでした。切腹っ! SSこんぺ、本番用の作品に重大なミスを見つけて大幅に書き直しています。時間…

握り締めたその手を、もう離さない。

時間がありません。何故か。ヤバイ。

「これが若さか……」

今日は仕事帰りに実家に寄ったんですが、弟が最近Zガンダムにハマっているらしくちょうどビデオ鑑賞していたので、すぐ帰るつもりがつい2時間ほど一緒に観てきてしまいました。クワトロ大尉もアムロ大尉も格好良すぎます。そしてカツが熱い。(こうやって…

「プロ野球、スト回避 来季「パ6・セ6」で合意」(asahi.com)

これで良かった……のかはまだ分かりませんが、取り敢えず何とか妥結されたようで一先ず安堵の溜め息、と言った所でしょうか。もちろん、今後の展開は相互の取り組みや協力次第だと思いますので、より良い日本プロ野球界を再構築するためにまだまだ頑張ってい…

疲労困憊。

仕事中に腰を痛めたり、気持ち悪くなってちょっとだけ吐いたり。最近自分の身体がおかしくなってきていることを妙に実感する毎日です。毎日毎日職場に10時間以上も居るわけだしなぁ。しかも昨日なんか休憩殆ど無かったしなぁ。このままじゃ死にます。 ま、明…

見つめ合うと素直にお喋り出来ない。

……本気で好きな娘に対しては、そんなもんだろう?

「名も知らぬ君(前編)」

どうやら、こういうお話を書いてみたい気分だったらしく。続編もまぁ、何となくイメージとしては頭の片隅にあるので、気分が乗れば書くんじゃないカナと思います。 とまあこんな風に、依然使っていたjugemのblogをそのまま放置しておくのは勿体無かったので…

メイドさん占い

出典はあまり気にしないように。詮索もするな。 杉田俊輔さんは 妖精メイドさん です! ● 妖精メイドさんさんのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、…

疲労困憊。

今日は早番だったのですが、朝からいろいろあって疲れています。 具体的に言うと、開店準備中にお客様が来てしまったりとか、しかも予約の時間をこちらで間違っていたので入れざるを得なかったりとか、いや待て開店準備全く終わってないがどうしようコレとか…

照れてるとき髪かきあげるボクの癖をからかうんだね。

ほっとけ。そんな感じですが。 実は、私は事あるごとに自分の髪を触っているらしいのです。同僚から指摘されるまで全く気付きませんでしたが。曰く、そんなにハゲるのが怖いのかと。確かに怖いが煩い黙れ。

「杜の奇跡6」参加内容(案)

現段階での予定を。取り敢えず。 □「杜の奇跡6」参加内容(案)1.概要 新刊は2冊作成(予定)。新刊aはマリみて本、新刊bはKey本とする(予定)。 その他、Pinky:st.やガチャガチャフィギュアなど、適当にディスプレイ。 (万が一委託希望などあれば受け…

近況報告。

最近はも仕事行きたくない病に冒されています。しかも今日のランチ、何故かお客様が2組4人しか来ないし。潰れませんか?大丈夫ですか?……とても不安です。 そろそろ休憩が終わります。これからディナータイムです。めんどい。 帰ってきました。今日はディ…

小さい頃は神様がいて、不思議に夢をかなえてくれた。

例えば、欲しいと思っていたおもちゃを買ってきてくれたりとか、怖い夢を見て眠れない夜にずっと傍にいてくれたりとか。私はそんなステキなお兄ちゃんになりたかったのです。 そして今。取り敢えず、飲みに誘われれば快く付き合ってあげるお兄ちゃんではあり…

柊さんへ(私信)。

取り敢えず僕は村田さんではありません、杉田です。イェアー! いや、まぁ、いいのですけれども。罰と言うか代わりにと言うか、まぁ何でも良いんで、次回のSS企画にでも投稿して下さるといいと思います(えー)。勿論強制ではありませんけれども、まぁお誘い…

休日の。

正しい過ごし方の見本とばかりに一日寝ていましたですよ。スミマセン。 あとは、昨日予告したように、つらつらとSSや駄文を書いたり、サイト更新したりして過ごしました。そうそう、次回の第7回SS企画の告知もupしましたので、興味のある方はどうぞご覧あれ…

出逢った頃は、こんな日が来るとは思わずにいた。

最近やたらとセンチメンタルな私。ところで「センチメンタル」って何ですか?(えー