2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎ注意。

飲み会に行って飲みすぎて撃沈。一回休み。 ToHeart2は、花梨シナリオは終了したんですが感想は明日書きます。今日は無理。

ToHeart2日記 #6

結局のところ、3周目を開始するわたし。ダメ人間だもの。で、次は某所で異様な盛り上がりを見せている笹森花梨の攻略を目指します。先にも書きましたが、花梨は普通に可愛いと思います。「たかちゃん」って呼ばれると何か萌える、っていうのも以前書いた通…

テスト間際。

実は3日からテストなので、あんまりToHeart2ばかりに現を抜かしている場合でもないのですが。とか言いながらも、PS2のスイッチを入れようとする手を僕は止めることが出来ないわけで。7年目けてーい?……勘弁してくださいorz

エロゲー主人公占い

某所で見つけたのでなんとなくやってみました。以下、結果。 杉田俊輔さんは 折原浩平(ONE) です! ● 折原浩平(ONE)のあなたは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です…

みっかめー。

ちょいと疲れてきたので息抜きを交えつつ。

ToHeart2日記 #5

やべー、由真シナリオでも愛佳かわいいよ愛佳。妙に策士だし(w 愛佳シナリオでも、こんな風に、2人の友だちっぽい関わりがもっと見れればよかったのに。ま、このあたりはSS書きの補完次第という気もします。もちろん僕は補完しますが何か。実力が伴わない…

ToHeart2日記 #4

そんなこんなで2回目のプレイ。次なる目標は十波由真でございます。 なんていうか、こう勝手に挑みかかってきて勝手に墓穴掘って勝手に墓穴にハマった挙句に「これで勝ったと思うなよ〜!」って逃げ帰っていく辺りは、いかにも杉田さんの好みであると言う外…

ふつかめー。

体調が悪い悪いとぼやいてたら早く帰らせてもらいました。 でも、帰ってきたら普通にToHeart2やってましたから。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

ToHeart2日記 #3

目論見通り、日付が変わる前に愛佳シナリオ終了。これがまた何て言うか、その、……もの凄くえちぃんですが(ぇ さておけ。シナリオはとても良かったです。不覚にも涙ぐんじゃうレベルで良いお話。初っ端から当たり引いちゃったような感じがして、今後のプレイ…

ToHeart2日記 #2

(やり直し後)4月に突入。愛佳と2人でのひとときが初々し過ぎて萌え転がる。おかげでちっとも進まない。うあー。 話は前後しますが、タマ姉は僕は好きです。すげー好き。シナリオは全然分かりませんが、現段階ではとても好きなキャラ。つーか惚れました。…

ToHeart2日記 #1

そんなこんなで、昨日の夜中辺りからプレイし続けています。寝ても覚めてもな感じ。アホですか私。 さておき1回目のプレイ。まずは小牧愛佳から、といった辺り、杉田さんが杉田さんである所以ですが。だってかわいいんだものいいんちょ。このみもかわいいけ…

ToHeart2初体験の日。

今日からしばらくはToHeart2モードで行くと思います。 ……テストはいいのかテストは。ぐぁ。

トゥルーラブストーリーに関するあれこれ。

私はたぶん根っからのトゥルラーです。心の中のヒロインが今でも桂木綾音嬢なあたりが。

ToHeart2に関するあれこれ。

このみかわいいよこのみ。いいんちょかわいいよいいんちょ。 ……誰かなんとかして下さい。

今日も明日もいつもの道で きっとあなたを想うの。

本日の私は酔っ払っているのでダメです。いろいろと。

近況報告。

明日、明後日と2連休です。何しよう。 ToHeart2買いました。ぼちぼちと進める予定。 いろいろと恥ずかしい。恥ずかしい。……明日なら大丈夫、かな?

「おおきく振りかぶって 3」(ひぐちアサ・アフタヌーンKC)

「バッテリー」も良いのですがこちらも良い。帯の煽り文句に「こんな高校野球漫画読んだことない!」って書いてあったのですが概ね賛成です。これは本当に面白いです。野球好きも漫画好きも両方好きも読むべし。 各キャラクタ、各チームそれぞれにきちんとし…

いっぱい、いっぱい、いっぱい。

病欠するんなら予め言っておいて下さいっ!(無茶言うな) Sちゃんに大阪のお土産をやっと渡せた日。想像以上に喜んでくれたので、想像以上に僕もしあわせ。 ……友人には「抜け目無いな」とか言われました。ソンナコトナイヨ。

あしたはきゅうりょうびー!

取り敢えず、給料を貰ったらすぐにToHeart2を買いに行こうか思います。待っててねいいんちょ。つか、Fateはやらんのか。いや、むしろ来月頭からのテストは。……7年生ですか?(えー) あとは、例えばおお振り3巻とか、欲しいもの(主に本)はたくさんあるの…

Re:「なかよくしよう実行計画」

昨日の日記を書いてた時点で、そう言えば全く何も反応していないなぁ、といったことを思い出したので、ここでちょっとだけ反応してみることにします。ついでにトラックバック送信も併せて。 春SP(3/21)近辺に東京に行くのはちょっと難しいかも知れません。…

『フルーツバスケット(16)』(高屋奈月・花とゆめCOMICS)

相方が購入してきたものを(無断で)借りて読了。今日子さんと勝也の話は、それはもうヤバイくらいに泣いてしまいました。最近涙脆くていかんなー。ともかくも、とても良いお話でした。次巻がまた楽しみです。 しっかし、相変わらずキョンと透がもどかしいで…

近況報告。

最近何時間寝ても眠いです。病気かも。つーか最近また太った。心配。 富士登山に誘われたのですがどうしましょう、といった感じ。や、登山は好きですし富士山にも興味はあるのですが、旅行で貯金はカラッポだしそもそも時間が無いし最近体力は衰えたし体重は…

思考回路はショート寸前。今すぐ会いたいよ。

ツッコミ上等。

Re:「日記とSSの関係」続き。

前日書いたものを読み返したところ、4段落目が文章の構成として浮きまくっていることに今更ながらに気付いてみたり。4段落目の位置付けとしては、3段落目もしくは件の文章全体に係る補足、もしくは余談とでも思っていただければ良いのではないかと。さら…

幸せの所在。

何を以て人が幸せを感じるのか。そんなこと私は知らないけど、でも自分が幸せになれる要因なら分かる。 良い眼鏡っ娘に出会うことだ(えー) つーことで、今日のディナーの営業中にいらっしゃったお客様で20代後半〜30代前半ぐらいの眼鏡が良く似合うロング…

だっていつも僕等はつながっているんだ。

ORANGE RANGEの『以心電心』は本当に良い曲。好き。

Re:「日記とSSの関係」

せいるさんのところより。ついでに「SSと日記の関係について」も参照に。ちなみに、ここのまとめリンクで挙げられてる日記の殆どは私が普段巡回しているところなので、同じような話は何度も何度も見てきました。 で、今更のように反応してみますが。私自身、…

乾電池。

ホテルとかマンションとか集合住宅とか、そういう場所に不可欠なものが防災設備ですよね。ウチのレストランはホテルの中にあるので当然(というかどんな場所でも当然だろうとは思うのですが)、そういったものが各所に散りばめられています。 そんな中、レス…

旅行から帰ってきた次の日のこと。

これは旅行記の方にもたぶん書くとは思うのですが、お土産って買っていく方の人間としても嬉しいものですよね。何故って、選ぶのが楽しいから。プレゼント選びにも同じことが言えると思いますが、どんな物なら喜んでもらえるのかなぁとか、そういうことを考…

京都・大阪社員旅行のこと。(5)

無事に帰ってきました。楽しかったし非常に有意義な2泊3日でありました。……むちゃくちゃ疲れたけどな。ちなみにこれから仕事ですよ辛い。もちろんちゃんと行ってきますけどね……_| ̄|○ 詳細なレポートは、なるべく近日中に、少しずつupしていこうかと思い…