2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

ディープインパクトは、きっと馬じゃないんだ。 そんなことを思ってしまうほど、一頭だけ性能が違いすぎでした。あれはもう、仕方ない。普通ならリンカーンが圧勝していたレースでしたよね。配当低かったので切りましたが。

近況報告。

昨日はなかなか眠れなくて4時頃まで起きてました。そしたら今朝は6時に叩き起こされました。ひでえ。しかも二度寝出来ないし。仕事中は地獄だな、今日は。 今夜は職場の飲み会です。もはや事務所メンバーの中でも五指に入る程の古株であるところの杉田さん…

夢から醒めない翼。

あの空へ飛ぶ翼が欲しい。

近況報告。

スピッツのベストをレンタルしてきて聴いてます。やべえよこれ。泣ける。 レストランに回る話も自然消滅したので、GW中は本格的に暇っぽくなってきました。それじゃあ5月3日は都産祭(「IDOL PROJECT」と「蒼月祭14」)に突貫しようカナとかちらっと考えたの…

超風邪ひいた。ダウン中。死にそう。

読書速度測定

『独り言以外の何か』経由で。それにしても、お仕事大変そうな中であれだけの更新内容と更新頻度を保っているSu-37さんは、本当に素晴らしいと思います。見習ってください>自分。 ちなみに私の結果は約2300文字/分でした。速い方だとは思うのですが、でも…

近況報告。

昨日の日記を書いた時は酔っ払っていました。缶ビール2本と赤ワイン*1をボトル半分飲んで、いい感じに酔っ払っていました。本当にゴメンナサイ。そして今日はちょっと二日酔い気味。 *1:極稀に職場から余ったワインを貰える時があるのです。

近況報告。

忙しいなりに最近わりと日記を書く頻度が上がってきた理由としては、規則正しい生活リズムが挙げられると思います。最近毎日7時には起きますから。仕事自体は午後〜夜なのですが。 今日、あることを決意しました。明日には早速行動すると思います。詳細は後…

アニメ版の涼宮ハルヒを観た。

アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』、3話まで観ました。どうやって観たのかって、それはまぁ、声高には言わない方がいいと思うので言いません。つか、著作権とか大丈夫なのかなあ。 ともあれ、面白かったです。クオリティ高いですね。特に第1話、あれはたぶん原…

近況報告。

涼宮ハルヒのED曲が、何故か耳から離れない今日この頃です。アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』は何やら評判がいいみたいですが、当然のように福島では見られないわけですよ。でも、youtubeでEDムービーを観ちゃったものだからさあ大変。ああいった曲調が大好きな…

成分解析、いろいろ。

◇オリジナルカクテル製造機 某所より。 オリジナルカクテル製造機による杉田俊輔の解析結果 杉田俊輔の80%は醤油で出来ています 杉田俊輔の15%は日本酒で出来ています 杉田俊輔の3%はテキーラで出来ています 杉田俊輔の1%はラムで出来ています 杉田俊輔の1%…

オリこん3に関して。

すなふさんのところのオリこん3ですが、今回もまた参加できるか微妙な状況です。まぁ、今回は読み手としてはまず間違いなく参加可能だとは思うのですが、書く方としては正直辛いのです。GWが忙しいのは、こういう職業ですから仕方ないのですけれども。 そ…

近況報告。

最近、休みの日は家に引き篭もってずっとwebラジオを聴きまくってます。オススメはTH2とぱにらじだっしゅ!かなぁ。ウィッチブレイディオは元ネタ知らないんだけど、能登も神田も好きなので聴き流してるような感じ。いずれ個人的な番組表でも作ろうかしら。 …

部屋の掃除をしました。

何故かローゼンメイデンの6巻が2冊出てきた件について。

近況報告。

今日は仕事がお休みの日だったので、一日中家に引き篭もってました。一歩も外に出ませんでした。ずっと家にいてFFをプレイしてました。FFっていっても、発売されたばかりの12じゃなくて5だけどな! しかもSFC版。でもまぁ、超楽しいですよ。超とか言うな。 …

角田光代を読もう月間。+α

取り敢えず『キッドナップ・ツアー』再読中。他にも5冊ぐらい積んであります。キッドナップ・ツアー (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (122件) を見る この…

異常事態。

一人暮らしをしているウチの弟(21)が、ベンツ所有の強面のおじさんに因縁をつけられたらしい。で、事態収拾のために母が弟の居住地まで遠征したので、私が仕事を休んで妹弟の面倒を見る羽目になってみたり。なんてこった。ストレスで禿げてしまいそうで…

カウントダウン人生。

前にもこの日記タイトルを使った気もするなあ。

新しいアルバイトの面接に行ってきました。

見せられたプロモーションビデオ(?)のナレーションが古谷徹だった件について。

バランスも大切。

に く が た べ た い ! に く − !

近況報告。

最近白髪が増えた。 何もしてないのに体重が4キロ減った。 毎日胃が痛い。 疲れやすいような気がしている。 「ポジティブ!」の歌詞が心に染みる。 たまに幻聴が聴こえる。 深夜に仕事の夢で飛び起きる。 何故か財布の中に400円しか入っていない。 居住…

自分のグチ書いても どうにもならない!

そんなことは分かってるんだけどねぇ……。

ファミコン診断テスト

仮面の男さんのところより。ファミコン世代としては、手を出さないワケには。 ということでやってみました。以下、結果。 <診断結果> 順序だてることが好きで、天才に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです…

本家サイト更新しました。

実に1月以来の更新です。放置しすぎだよこのひと。最近すっかり日記サイトになってるよなぁ……。そろそろ真面目に、たまにはSSを書くべきなのでしょうか。アイマスで。

【今日の】近況報告【にゃんこ】

うちのねこが5階のベランダからダイブしました。