2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その他に、

1.『GUNSLINGER GIRL 5巻』[相田裕/メディアワークス] 2.『苺ましまろ 4巻』[ばらスィー/メディアワークス] ガンスリは相変わらず良作だと思いました。特にトリエラとクラエスと、最近はアンジェリカもお気に入り。何にしても、戦う女の子は萌えると…

近況報告。

気が付けばもうすぐ6月。「衣替えだよキャッホウ!」とかはさておき、もういい加減夏の準備を始めなければならない時期です。夏の準備、という言葉にピンと来ない界隈の方はいらっしゃらないと思いますが一応、夏コミの準備ですよね。当方は夏コミにサーク…

近況報告。

近所のレンタルビデオショップでローゼンメイデンのDVD第1巻を借りてきたので、朝からずっと鑑賞*1。……なんですかこのクオリティ。まじですげぇ。真紅とか雛苺とか、動いて喋ってるのはなかなか感動でした。原作のイメージも壊れてないし、名作なのだわ…

東京優駿。

取り敢えず、ディープインパクトは強すぎだと思いました。一頭だけ違う次元の走りをしていたみたいだったと言うか、一頭だけ違うレースを走っていたみたいだったというか、形容し難い強さでした。直線抜け出して先頭に立ったインティライミの脚色が思ったよ…

次の日。

そして案の定二日酔いだった罠。やばい死にそう。仕事してて普通に足元がふらふらするのですよ。頭もくらくらするのですよ。……眠い寝たい眠い寝たい誰か助けて誰か。 休憩時間に抜け出して福島競馬場に行って、ダービーの馬券を購入。ひとからの頼まれものも…

何の因果が。

取り敢えず「アイシャ ぱんつ」でぐぐる検索して来たひとは一歩前に出なさい(笑)。飲んでたお茶噴いたからいやまじで。もしそういうお話が読みたいのであれば、然るべき場所に行って然るべきひとに頼んでください。ぼくは純情なので何も知らないの。

瀕死。

飲みに行って飲み過ぎてダウン。何度繰り返せばこのパターンから脱出できるんだろう?

……で。

ごめんなさいちょっと夢見てたんです。現実はこんなもんだ orz

遅れ馳せながら。

UTさんのサイト(■the REALM of fancy■)が、25日で開設5周年を迎えられたそうです。おめでとうございます。今後も萌え眼鏡っ娘の量産を心より期待しています。

近況。

これからちょっとデートに行ってきます。

5,000Hits

本当につい今の今まで全然気付いていなかったのですが(苦笑)、本家サイトがいつの間にか5,000Hitを超えていました。逆算すると24日辺りに到達したことになるのですが、区切りとしては、なかなかに感慨深いものがあるのです。 ……というのも、以前のサイトは…

近況報告。

ここ3日ほど、ずっと体調が悪いのです。どうやら風邪っぽい。 ここ数日でやるべきことは、殆ど何も出来ていないです。いろいろと後回しにしている状態です。本当マジでごめんなさい>関係各位。でもちょっとだけ待って頂けると嬉しいです。 日記も取り敢え…

優駿牝馬。

今回は馬券も買ってないし、何が1着だったかぐらいしか分からなかったけど、正直アレですね、買わなくて良かった。シーザリオが強すぎて明らかに2着探しの馬券になっちゃうし、そうなると穴狙いで馬単全流しとかやっちゃいそうだし。つーか実際来週はやる…

杜の奇跡7

参加してきました! 参加者の皆様、お疲れ様でございました! 詳細なレポートは後ほど書くとして、取り敢えずは、ウチのスペースに来て下さった全ての方々にありがとうを。しかも本を買って行って下さった方には、私からの惜しみない愛をっ(いりません)。…

シュラ場報告。

原稿は出来てる状態で、ひたすら印刷+コピー+折り。 つーか、朝早いし寝ない方が良いと判断したから徹夜確定なんだけど、5時回った辺りで、やっぱり寝ておくべきだったと激しく後悔。既に栄養ドリンクの効果が切れたデスよ……orz

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

息抜きにミンストレルソングをまたちょこっとだけ。騎士団領へ行ってみたのですよ。そしたら、ちょうどコンスタンツ誘拐イベントが発生してたので、さくさくと進めてみました。それにしても、テオドールのグラフィックがやたらと微妙な(汗)。ミルザブール…

近況。

息抜きに町に買い物に出ました。あ、実は今日は仕事休みだったんですよ14時ごろまで寝てたけどな! 表紙用紙とか本文用紙とか、いろいろ購入してきました。それからゲーセンに行ってQMA2をプレイしてました。今現在、中級魔術師8級かな。アニメ・ゲームと芸…

その男、修羅場中につき(3)

むちゃくちゃねむい。

近況報告。

修羅場中。取り敢えず、ようやく書き上がったKanonSSを推敲しています。今回の美坂姉妹SSは、予定よりかなり短くなっております。アレだけ悩んでたのに突然ぽんっとネタが湧いたまでは良かったものの、書き上げてみたら全然短かったという(笑)。何だか5kb…

その男、修羅場中につき(2)

おなかがすいた。

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

息抜きにミンストレルソングをちょこっとだけ進めました。アイシャと一旦別れて、ノースポイントでゲラ=ハを仲間にしてからゴドンゴへ。つーかゲッコ族はリアルになっててちょっと怖ぇ。そのままジャングルに行ってゲッコ族の村へ行き、ゲッコ族解放イベン…

近況報告。

息抜きに日記のデザイン変更してみました。しばらくはこのままで。 修羅場中。ToHeart2本は一度印刷して製本してみたら、変なところがたくさんあったので校正中。でも取り敢えず、間違いなく1冊は出せそう。これでぱんつ神の怒りを買うことは無さそうですよ…

その男、修羅場中につき(1)

タイトル考えるのが面倒臭かった。

更新更新ー。

バレンタインからこっち、ずっと放置しっ放しだった本家サイトを更新してみました。とは言えそんな大層なことをしたわけでは無くて、妄想夜話の習作SSをupし直したりとか、お知らせを最新のものにしたりとか。そのぐらいの更新なのですが。超手抜き。 や、実…

「杜の奇跡7」

あと1週間を切りましたので、ぼちぼちと参加準備に追われ始めています。そんな中、ゲストをお願いしたおりはさんにも宣伝していただきました。ありがとうございます。そんな足を引っ張るだなんて、むしろ私のほうが足を引っ張っている感がバリバリと(苦笑…

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

こちらは少しずつながらも順調に進んでいます。どうでもいいのですが、ロマミンとかミンサガとかっていう略称は如何なものか。さておき、クローディア主人公でいろいろと頑張っておりますよ。一番最後に仲間に入れたバーバラ姐さんが一番強いってどういうこ…

近況報告。

毎日日記を書くことを既に諦めたというのにネタがありません。なんてこった。

Re:「ループ」

UTさんのところより。 新しく発売されました坂本真綾さんの新曲「ループ」ですが、実はまだ買っていないのでした。ファン失格です。ともかく、良い曲らしいので買ってこようかと思います。給料日にでも。 で、件のネタとしては、 >真綾さんの歌を聴くときに…

おりこん追記。

83の作者さんはせいるさんだったみたいです。しかしそうなると、私が送ったメールにはかなりあほあほなことが書いてあることに。がーん。ごめんなさい見逃しておいてください……orz

オリ(略)ヘイ!

結果発表されました! 上位作品はさすがと言うほか無いレベルでした。しかも上位常連の方の作品ばかり。妙に納得してしまいました。ベスト10内では、特に83(6位)、8(8位)、17(9位)あたりがお気に入りです。83の作者さんはたぶん知っている人だと思…