2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそれとして、

書きかけの日記を途中で間違って消してしまったのでショックで不貞寝。

遅れ馳せながら。

本家サイトが、旧サイト時代から通算で3周年を迎えました。 いつも訪れて下さる皆さんに、心より感謝します。本当にありがとうございます。 そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

近況報告。

暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ。つぅか梅雨はどこに行ったんだ。 異常気象だなぁ。きっと、地球が地球が大ピンチなんだよ。

てんとう虫がサンバ。

後輩の女の子からメールが届いた。 突然ですが、私、結婚することになりました。 ……は? や、ちょっと待ってちょっと待って。彼氏がいることは知ってたけど卒業して2年も経たずにゴールインですか。すげぇなオイ。まぁ決して珍しいパターンじゃないですけど…

出演声優が誰に決まるのかが一番気に掛かる。

CLANNADのPS2版移植が決定したらしいですね。(Key Official Home Pageより) 私は最近の声優業界にはあまり詳しくないので何とも言い難いのですが、それでも、一番気になるのはやはりCVでしょうね。取り敢えずは、イメージがあまりにも合わない、という状況…

近況報告。

風邪ひいた。鼻水ずるずる。なんてこった。 原稿は順調に停滞中。β版提出締切に間に合うかどうかは微妙なところ。間に合いそうもなかったら、取り敢えずメールで連絡すると思います。ごめんなさい、本当にダメダメで。 マリみてのアニメを初めて観ました。………

夏の予定。

取り敢えず、今年の夏コミは2日目のお昼頃から参戦する予定です、とだけ。2泊2日の旅程を見込んでいます。詳しく言うと、朝出発の高速バスで2日目のお昼から参戦→宿泊→3日目まったりと参戦→宿泊→新幹線で職場に直行、といった感じで。 ・ ・ ・ 死 に …

「VIDEOGAME BATON」

仮面の男さんからリフレクされました。うわぁ。ということで、レッツ回答。 ■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 2.2GBもありました。意外。 つぅか、やらないゲームはアンインストールしてください>自分。 ■今進行中のテレビゲーム KEY『CLANNAD…

近況報告。

給料日前の最後の1週間。金欠ここに極まれり。や、ここは「窮まれり」の方が正しいのかな? よく分かりませんが、もうどっちだって良いや。どっちにしろ所持金は200円なわけで。 仕事中ならいろいろとネタを思いつくんだけど、帰ってくるともう全然覚えてな…

ところで、

実は自主的な初稿の締切が今日だったのですが、どっちも書き終わる気配すら無いわけで。もうどうしようかなコレ、とか考え込んでしまって、時間ばかり過ぎていく昨今。うーん(^^;; こういうことがあるといつも、コンスタントに書ける方が羨ましくなります。

アンテナが。

何だかちょっとおかしい気がするのだけれど。気のせいだろうか。 まぁ、仮におかしいとしてもそれは私のせいではない、と言うか多分はてなのせいだと思うので、取り敢えずそれはさておき。……さておくとしても、そろそろいい加減アンテナメンテしたほうがいい…

第2回福島開催2日目。

何やってたんだ、って言うか、競馬場に行ってたのだけれども。ダメ人間だもの。 ▽ さておき、久し振りに福島開催に行ったよー。生でパドック見たりレース見たりするのは興奮するのぅ。生でレース見ると価値観変わりますよマジで。まだ競馬場に足を運んだこと…

近況報告。

書けないのを打開するために、午後から外出してみました。気分転換、気分転換、気分転換……って、もう20時半も過ぎてるよちくしょうっ! 何やってたんだ今日の自分っ! ―――締切は近いなぁ。orz 今回のストーリーどころか完結編のビジョンまで浮かび上がってる…

近況報告。

今月の残り全財産1,000円だったのでどうしようかなーとか思ってたんですが、発泡酒6缶パックとつまみのポテチ買って無くなりました。・・・だってお馬鹿さんだもぅん。 SSは最初から書き直してみました。・・・・・・結局行き詰った罠。どうしよう。 後輩が…

近況報告。

行き詰った。

Musical Baton その後。

思惑通り、界隈内にバトンがぐるぐると飛び回っていって、あちこちで波紋を呼んでいる模様。しかしながら、見ている分には面白いのだけれど、回されたひとたちにとってはいい迷惑なのかも知れない、と今更ながらに思ったりしているのですが。 そんなわけで、…

近況報告。

ぼちぼちと原稿書いてます。2日で8kbぐらい。CLANNADは、再プレイするたびに深みにハマって御しきれなくなっていくような気がしています。うーん。あと杏は、藤林姉妹シナリオとことみシナリオとその他のシナリオとで微妙にキャラクタが違うので、どう書…

チャット試運転中ー。

本家サイトのチャットを大福チャットに変更。試運転中です。 22時〜26時ぐらいにログインしてますので、暇な方はぜひ。てきとーに。

Musical Baton

昨夜ラヴィせんせぇのとこで見かけて「面白そうだなぁ」とか思っていたら、UTさんから回ってきたのでした。ということで、レッツ回答。 ■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 669MBでした。意外と少なかったかも。ま、私は基本的に音楽はCDで聴くので、…

生存証明。

生きてます。生きてますよ。一応。 仕事が忙しくてマジでキツい毎日でした。何しろ今日まで11日連続出勤だったのでありますよー。おかげでこの1週間は出勤して仕事して帰って寝て次の日また出勤する、というエンドレスでスパイラルな状態だったのでした。…

「いとたどり」

Su-37さんのところでも紹介されていましたが、おりはさんの日記で連載されているまこみしSSです。これ、ゲスト原稿お願いした時の初稿の内の1つだと思うのですが、ぜひ長いお話で読んでみたいと思っていたのですよ。中篇ぐらい、とのことなので、続きも期待…

最近妙に多いの。

おりくらさんのところやおざきさんのところでも話題になっていたのですが、どうも最近やたらとウイルスメールが届くんですよね。スパムも多いのですがそれは今更ですし、モノによっては笑えるしネタになるし、特に気にもしていないのですが、ウイルスはハッ…

近況報告。

最近の日記はなんだか微妙に競馬予想サイトっぽいですが違いますからね! 何だかいろいろ書いたりしちゃいましたが、僕は競馬歴の浅いただの素人ですから。そも、僕はまだ今年で25歳ですし、しかもまだ大学生ですし。大学生が馬券買えるようになったのはつい…

安田記念(GⅠ)

ダイワメジャーから5点ほど馬連で流してみたり。今回は採算度外視で、ほとんどダイワメジャーの応援馬券みたいな感じでした。まぁ一応3連複ボックスで数点買ったりしたけどな。 で、結果。……アサクサデンエン? まじっすか! ここにきて藤田伸二かよチクシ…

近況報告。

しばらくは馬券を買う気になれそうにありません。宝塚記念はともかくとしても、秋競馬まで大人しくしてようかな…orz 久し振りに早番が2日続いて時間が出来たので、スウィングガールズSSを手直ししたり、サイト更新したり、本を読んだり。最近石田衣良を読…

サッカー日本代表 vsバーレーン戦

取り敢えず勝って良かった。何よりも重要なのは勝ち点3だから。確かに怪我人や累積警告など問題は多いし、今日の試合展開で追加点取れなかったのは明らかに痛かったし、つか選手交代のタイミング遅すぎだよ特に玉田は時間稼ぎ以外の意味ないじゃん何やって…

最近、

よく眠れません。不眠症気味。なんだかなぁ。 今も眠たいのに寝れないんです。もう外は明るいのに。明日(今日)は早番なのに。助けて。

『ローゼンメイデン』(第1期)キッズステーションにて放送決定!

Su-37さんのところより。7月13日(水)24:30から、だそうです。 全話分がレンタル出来るようになるのと、どっちが先なんだろうか……どのみち観るけどな! つーことで、毎週水曜の夜は実家に帰ってローゼン鑑賞。おっけ、すぎたおぼえた。

で、

今日はやたらと涼しい日なわけです。鼻水が止まらねぇです。 ああ、そろそろ仕事に行かなきゃなぁ。……最近は出勤時間がやたらと不定なんだけど、その辺りも体調不良の原因な気はするですよ。規則正しくない生活は身体に良くない。

「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

むちゃくちゃ久し振りのプレイ。……何してたんだっけか、うちのクローディアは(^^;; そうそう、皇帝奇病イベント前半、というか古文書入手。アイシャを一回外して、ウソでホークを仲間にして古文書手に入れて、身包み剥いで解雇。アイシャを再度パーティーに…