アテネオリンピック観戦記#7

 野球(しか観ていない。)は、銅メダルという結果に取り敢えずは祝福を。色々と課題は残ったと思いますが、最後の最後に日本らしい強い野球、しかも繋ぎのバッティングが観られて安心しました。でもね、どうしてこの試合内容を豪戦で見せられなかったのか、とか少し思いましたよ本当に。過ぎたことを言っても仕方が無いですが、言いたくもなるじゃないですか。今日みたいな試合を観てしまったら、言いたくもなりますよ。


 どうしてこのチームが負けたんだろう。どうして。
 昨日は割と冷静だったのに。どうしよう、涙出てきた。


 日本のプロ野球界は今、球界再編の大きな流れに飲み込まれて大変なことになっています。けれど、せめて長嶋ジャパンの選手たちは、このオリンピックという国際舞台の経験を生かして、強くあって欲しいものだと。これから先の日本プロ野球界を牽引して行ってもらいたいと。心から、そう願っています。