「プロ野球、スト回避 来季「パ6・セ6」で合意」(asahi.com)

 これで良かった……のかはまだ分かりませんが、取り敢えず何とか妥結されたようで一先ず安堵の溜め息、と言った所でしょうか。もちろん、今後の展開は相互の取り組みや協力次第だと思いますので、より良い日本プロ野球界を再構築するためにまだまだ頑張っていって欲しいものだと思います。ライブドア、もしくは楽天、どちらが新規参入するにしても問題は山積状態だと思いますが、しっかりと議論・検討を重ねて、最良の形で来期のペナントを迎えて欲しい、というのが、いち野球ファンとしての私の願いです。
 ちなみに。どちらが参入するにしても、本拠地は仙台になる可能性が高いらしいですね。今は阪神ファンですけれども、もし仮に東北にプロ野球の球団が創設されたとしたら、私は当然のようにそのチームのファンになると思います。東北の野球ファンにとっては、東北にプロ野球の球団が創設されることは、これ以上は無いほどの大きな願いですから。