近況報告。

 久し振りに朝寝坊して仕事に遅刻しかけました。11時出勤で、起きたのが10時40分。なんてことだ。今考えれば、よくもまぁ間に合ったものだと思いますね。本当にギリギリでしたけれど。そんなわけなんで、今夜はもう直ぐに寝ようかと思います。まる。
 地震。何だかまだ余震が続いているらしいですし、死傷者も2,000人を超えてしまったらしいですね。しかも、今度は台風24号が接近中。なんてことだ。被災者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。被災地に住む方々がこの悲惨な災害を乗り越えられることを、心から祈りつつ。
 日本シリーズは3勝3敗と、相当面白いことになってますなぁ。私の知り合いには中日ファンも西武ファンも両方共にいますが、どちらにとっても胃の痛い毎日が続いていることでしょう。他人事でしかない私ですが、だからこそこんなにも面白いのかも知れません。燃える展開だ。それにしても、両チームともに、今の監督は現役時代のプレイを知っているわけで。それを考えると、私も歳をとったものだなぁとか思うわけです。つか、現役時代を知ってる監督なんて、今までには達川(広島)と石毛(オリックス)しかいませんでしたけどね。ふふふ。
 明日は久々に休みです。取り敢えず、免許更新に行ってきます。講習1時間が辛い。