休日の過ごし方。

 免許更新に行ってきました。一般運転者講習1時間がすげー眠かったです。一冊暇つぶしの本を持って行ったのですが、とても小説を開いて読み耽っていられるような雰囲気でもなく。何だか真面目そうなサラリーマン風の中年男性に囲まれてました。ぐぁ。
 日本シリーズ。西武の優勝は何となく意外でした。5戦目終わった時点では絶対に中日だって思ってましたしね。何にせよ、中日ファンの皆さまにおかれましては、残念でしたと言う他無く。まぁでも、セは来年もたぶん中日が固いと思うので、リベンジすれば良いんじゃないでしょうかね。私は多分、来年は、……どうなるんだろうなぁ。全く読めませんが。
 それと今日は、いろいろあって、午後からゼミに顔を出してきました。それにしても、今日の3年1人に4年1人にOBが2人っていう面子は、絶対に間違ってると思うのです。しかも、今年度の研究論文執筆に何故か巻き込まれてしまい、途方に暮れているのです。相方にも指摘されましたが、安請け合いしすぎだ、私。あと、終わったのが午前1時だったという事実を懐かしく感じている私は、多分もうダメだ。
 ……振り返ると、全然休んでませんよ。8連勤明けなのに。死ぬ。