『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』

 言わずと知れたKeyの新作にして、「キネティックノベル」の第1弾でもある作品です。そう言えば、Yahoo!BBユーザー向けの先行発売日は間も無く(11月29日)でしたね。ちなみに一般向け発売日は12月6日ですが、どちらにしても、私はプレイできそうにありません。支払い方法がクレジット決済のみのダウンロード販売だなんて、クレジットカードを持たない学生はいったいどうすれば。もしかしたら、後でパッケージ販売もされるのでしょうかね。せめて来年の夏コミの企業ブースとかで販売してくれないかしら。何にしても、私みたいな境遇のユーザーへの救済措置も考えて頂きたいものです。
 で、何故今日になってこの話題を取り上げたのかと言えば、「キネティックノベル」のサイト*1で体験版が公開されていたからなのでした。早速ダウンロードして一通り進めてみたのですが、どうやら私の中でのヒット作になりそうな予感がするのですよね。そもそも涼元氏のテキストは個人的にかなり好きだし、実際に見た駒都えーじ氏のイラストも良い感じっぽい気がします。たぶん、良作なんでしょう。そうなると、プレイできない私などは尚更陰鬱な気分になってしまうのですよコンチクショウ。