「おおきく振りかぶって 3」(ひぐちアサ・アフタヌーンKC)

 「バッテリー」も良いのですがこちらも良い。帯の煽り文句に「こんな高校野球漫画読んだことない!」って書いてあったのですが概ね賛成です。これは本当に面白いです。野球好きも漫画好きも両方好きも読むべし。
 各キャラクタ、各チームそれぞれにきちんとした物語があって、キャラクタにはちゃんと個性があって、三橋はただオドオドビクビクしているだけの投手じゃないし阿部君もただ頭でっかちで自信過剰なだけの捕手じゃないし。他のチームメイトもやたら魅力的で、高い位置でバランスがとれているのが魅力だと思います。何て言っても熱いし。読んでてドキドキワクワク出来ることがスポーツ漫画の良い所ですが、この作品はそれらの中でも格段に良いです。オススメ。