ToHeart2日記 #6

 結局のところ、3周目を開始するわたし。ダメ人間だもの。で、次は某所で異様な盛り上がりを見せている笹森花梨の攻略を目指します。先にも書きましたが、花梨は普通に可愛いと思います。「たかちゃん」って呼ばれると何か萌える、っていうのも以前書いた通り。ちょっと変わった女の子だとは思いますが可愛い。十分に魅力的だと思うのですよ。べんとら〜。
  「見てみて!ヒトがまるでゴミみたいだね!ふふふっ」 ……思わず噴いてしまいましたが。あんたはムスカかっ。
  「たかちゃんを研究してみようと思いま〜す」 ……いやむしろ花梨を隅から隅まで念入りに研究させt(殴
 と、まぁこんな感じでなかなか面白いですよ。何より可愛いしな花梨。これは今回もなかなか良さ気かな?なんて事を思っていたのですが、でも、ここらへんでちょっとした疑問が生じ始めたのですよ実は。
 ―――花梨はなんで貴明のことを気に入ってるのかしらん?
 何か話の流れがあまりにも唐突過ぎるような気がするのですよねー。先にクリアした2人の場合、どうして気になり始めたのかとか仲良くなっていく過程とかがある程度分かったのですが、花梨の場合は全然分からない。分からないけど、どうも花梨は貴明を気にしているような感じ。全然ついていけません。何で?
 でも、花梨の不思議な行動理念に基づいたミステリ研の活動は嫌いではありません。今後どうなっていくのか、ということも含めて、しばらくは事の成り行きを見守っていくことにします。もう少ししたら話も盛り上がりそうな。