オリジナル作品に関する考察。

 すごい補足のされ方を。逃げ道を失った感がバリバリと。や、頑張りますけれども。
 ついでに、Su-37さんのオリジナル作品に関する話に反応。私はオリジナルの話も適当に細々と書いてきましたが、実のところ反応は殆ど無いです。たぶん読まれていないんでしょうね。最初からオリジナル中心で公開している物書きさんはそうでもないのかも知れませんが、私のように二次創作中心からオリジナルへ、というSS書きの作品は、なかなか読まれないんだろうと思います。そもそも、私なら読まないし。まぁ、界隈でも有名な、実力のあるSS書きさんの作品なら、その限りでは無いのかもしれませんけどね。
 だから、オリジナル作品を扱う企画は、発表の場としては重要だと思います。多少なりとも興味がある人は、すなふさんとこのオリ企画を大々的に広めると良いかも。