福知山線列車脱線・転覆事故に関して。

 まさかこれほどの大惨事になろうとは……。時々ながら通勤通学に電車を利用する立場の人間としては、今回の事故は衝撃的と言う他ありません。怖くてしばらく電車には乗れそうもないです。
 今回の事故では、多くの方が怪我をしたり、また、多くの命が奪われたりしました。今回の事故で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、負傷者の方々の一日も早い回復を切に願って止みません。
 加えて。今回の事故に関しまして、一つだけ言わせて下さい。―――今までも何度も何度も思ってきたことですが、マスコミの対応が最悪すぎる。報道があまりにも過熱しないように、また、一方的な情報に世論が過熱したり混乱したりしないように、正確且つ冷静な報道を心掛けてくださいますよう、一国民として心より願う次第です。それがマスコミの責務だと思いますから。