近況報告。

 気が付けばもうすぐ6月。「衣替えだよキャッホウ!」とかはさておき、もういい加減夏の準備を始めなければならない時期です。夏の準備、という言葉にピンと来ない界隈の方はいらっしゃらないと思いますが一応、夏コミの準備ですよね。当方は夏コミにサークル参加の予定はありませんし、今後もコミケにサークル参加する予定はありません*1が、ゲストやら一般参加やらであちこちにちょこちょこと顔を出す予定ならあります。従って、そろそろその準備を始めなければなりません。加えて、そろそろまたこんぺがあります。詳しくは後ほど書きますが、今後しばらくは、なかなかヘヴィな毎日になると思います。でも楽しみ。今年の夏はすげぇ楽しみなのです。具体的には「よーし、パパ2日目から参加しちゃうぞ!」みたいな感じで。何だかよく分かりませんがそんな感じ。いぇあ!
 今日は仕事お休みの日でしたが、来月からのイベントメニュー試食のために職場に顔を出してみたり、そのあと職場のレストランでディナーを食べてみたり。ただでさえ金欠だったのに一気に止めを刺された感じです。ま、勉強のつもりだったし、美味かったし。後悔はしてない。
 帰り際に本屋でいろいろ物色。ついにローゼンの原作を全巻揃えてしまいました。杉田さんは確実にハマりつつあります。アニメのDVDを揃え始めたら、いよいよやばいことになるでしょうね。……夏コミの資金が惜しいので、さすがにそれだけは何とか堪えますが。
 帰ってきてからはずっとローゼンを読み耽ってました。水銀燈翠星石が好き。

*1:少なくとも今の仕事を続けている以上は参加は不可能です