「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

 むちゃくちゃ久し振りのプレイ。……何してたんだっけか、うちのクローディアは(^^;;
 そうそう、皇帝奇病イベント前半、というか古文書入手。アイシャを一回外して、ウソでホークを仲間にして古文書手に入れて、身包み剥いで解雇。アイシャを再度パーティーに加えてから、アムトの神殿→迷いの森と回って、アムトのシンボルとエリスのシンボルをゲット。これで、あとは2つの月の神殿に突入してムーンストーンを取ってくるだけ。
 ……と思っていたのだけど、今のパーティーでこのイベントを無事にクリアできる自信はイマイチ無かったので、今日のところは取り敢えず終了。何か別のイベントをクリアしてジュエルと金を貯めて、パーティーを強化してから臨みたいところだ。何せ最近はザコ戦でも頻繁に全滅しかける有様だし。……や、それもこれも序盤に戦闘をしすぎたせいなのだけれど。自業自得。
 ―――ところで。
 ラヴィせんせぇのトコのこの辺の話を見てて思ったのですが、ロマサガSSを書くのもなかなか面白そうだなぁ。秋の「杜の奇跡8」では、いっそロマサガ本とかどうだろうか。楽しそうだ。ジャンル的には「美少女系」では無いかも知れないけれど*1、まぁ、申込みジャンルが美少女ゲームであれば取り敢えず問題は無いだろうし。さし当たっての問題としては、私がまだクリアできてないことですが(^^;;
 同様に、ローゼンSSも書いてみたい。アニメを全話観ることができたら、考えてみようかな。

*1:や、クローディアとかアイシャとかミリアムとかミリアムとか、美少女だろ?