近況報告。

 世間では三連休らしいのですが、それにしては暇な毎日です。もう少しぐらいは忙しくてもいいんじゃないかな、と思うのですが。どうなんだろ。……あ、職場の話ですよ? 三連休なんて稼ぎ時なのに、お客さんがあんまり来ないんだもんなぁ。どうしたものなのやら。
 そうそう。職場と言えば、今月で辞めてしまう人が3人ばかりいるのですよ。それぞれにそれなりの理由があって退職するのでしょうけど、でも、世の中には仕事を続けたくても続けられない人もいるし、仕事が見つからなくて四苦八苦してる人もいるというのに、そんな簡単に手に付いた職を投げ出してもいいのかなぁ、なんてことも思うのですよね。ま、詮無いことですが。何にしても、新しい人生に踏み出していく人たちに幸多かれ、と願って止みません。
 
 ……ところでぼくはこれからいったいどうするつもりなのかなぁ。