旅行したい。

 まだ決定ではないのですけれど、1月15日付けで今のレストランを辞めることにしました。まぁ仕事場自体が変わるわけではなくて、レストラン勤務から宴会場(結婚式場)勤務へと異動するだけなのですが。要するに元の鞘に収まるわけですな。本当は退職する気満々だったのですが、人手不足が深刻過ぎて、完全に退職するのはちょっと無理だったの。参った。
 さておき、時間ができるのでちょっと旅行にでも行きたいなぁと目論んでいるのです。お金を貯めて、行ったことの無い場所へと行きたいのですよね。具体案としては、①中部地方(愛知、岐阜、静岡、長野)、②中国地方(岡山、鳥取、島根、山口)、③四国、のいずれか。予算を考えると①が現実的なのですが、行ってみたいのは四国かなぁ。日本四島のうち唯一足を踏み入れたことが無い場所ですし。実は北陸にも行ってみたいのだけれど、時期的にキツイものがあるので今回は見送り。基本的に寒いのは嫌いなんです。
 それで―――実際に旅行するとしたらオススメは何処なのでしょうね。今のところ漠然とした考えでしかないのですが、何かお勧め情報などありましたら、お寄せ頂けると嬉しいです。ちなみに私は、美味しいもの(お酒含む)、歴史の感じられる場所、などに惹かれます。