アイドルマスター プロデュース日記 #1

 以前にも書いたと思いますが、最近アイドルマスターがマイブームです。昨日も、冬コミ不参加の憂さを晴らす為に、終業後にゲーセンに突撃して2クレジット(400円)使ってきました。
 いつの間にか流行1位がボーカル系になっていたので、1クレ使って歌詞レッスン。グッドレッスン&グッドコミュニケーションでなかなか順調……と思いきや、敏腕が付いていたことをすっかり失念しておりまして、しかも去ってしまうし最悪。気持ちを切り替えて2クレ目でオーディションへ。最近ムックとか読んだので自信あります、オーディション前の受け答えもバッチリ、しかもテンション最高でオーディションに突入っ。……にも関わらずオーディション落選しましたorz。ごめんよ雪歩、悪かったのはプロデューサーの方なんだ。なんであのタイミングで思い出Bad出すかなぁ私。しかも3回もアピール失敗するし。ありえねぇ。本当にごめんよ雪歩。キミの代わりに穴掘って埋まってきます……。
 そろそろCランクリミットがキツくなってきた感じなので、現実的に考えれば、初プレイの今回はD止まりかなぁ。でもまだ時間はあるっ! 頑張りますよっ!
 
 ところで。
 
 最近アイマスのCDばっかり聴いてるので、頭の中から曲が離れてくれません。ちなみに一番好きな曲は『ポジティブ!』で、気が付くとついつい口ずさんでしまっていたり。元気になる良い曲だよね。今、ウチの雪歩に歌わせている曲でもありますが、ダンスもなかなか可愛くてマル。他に好きなのは、『Here we go!!』とか『おはよう!!朝ごはん』とか、可愛らしくて元気な曲が良いよね。それから『蒼い鳥』が好きです。千早の歌唱力は素敵だと思う。あとは『魔法をかけて!』も好きですよ。ただ、律子には絶対似合ってなぅわ何をするやm(ry