金杯の日。

 一年の計は金杯にあり!ということで、中山金杯京都金杯の予想でもしてみようかなと思います。何気に有力馬が参戦してくるので、毎年面白いレースになるんですよね。まぁ、そんなことを言いつつ寝過ごして馬券を買いにいくことができなくなったわけですがorz

中山金杯(中山芝2000m)
 
 ◎キングストレイル
 ○マイネルレコルト
 ▲アサカディフィート
 △コンラッド
 △ダンスインザモア

 実績から考えるとキングストレイルが妥当だと思います。前走・前々走はあんな結果でしたが、本来の実力を発揮できれば、今回のメンバーで連を外すことはないでしょう。対抗は敢えてマイネルレコルトで。2000mは多少長いと思いますが、皐月賞・ダービーと走れたわけだし、十分こなせると思います。GⅢのここは射程圏内と見ました。あとは、一昨年の覇者アサカディフィートを連下に据えて、コンラッドダンスインザモアを押さえておけば大丈夫でしょう。

京都金杯(京都芝1600m)
 
 ◎オレハマッテルゼ
 ○グレイトジャーニー
 ▲ディアデラノビア
 △ペールギュント

 マイル戦の実績を考えるとこんなものでしょう。地力高い上位2頭に、骨折休養明けのディアデラノビアがどこまで食い込めるか。少なくとも、能力は高いと思っています。あとは、ペールギュントあたりを押さえておけば十分かな、と思います。