携帯電話を変えました。

 そんなわけで、ソフトバンク買収の件でvodafoneからdocomoに鞍替えした私が来ましたよ。絶対に「ソフトバンクフォン」とかって名前になりそうだったので。案の定でしたね(苦笑)
 デジタルツーカー時代から使い続けていたので、思い入れはそれなりにあったんですが、それ以上に、ソフトバンクの社名が入ることに抵抗があったんですよね個人的には。でも、ユーザーにそこまで思わせるなんて、ある意味恐ろしいなソフトバンク……!
 
 つか、前出のスラドの記事には、

 以前「ボーダフォンのブランド名はどうなるか?」というタレコミでは「『新ブランドに“BB・Softbank・Yahoo!”を入れないで!』という方向性を示しており、『この3つはNGワード』とされている。」ということが述べられていましたが、今回の決定はそうしたユーザの声を無視したことになるのでしょうか?

……って書いてあって、尚更開いた口が塞がらなかったり。こういうことするから嫌われるんじゃないのか、ソフトバンクさんよ! ユーザー無視しすぎですよね。本当にフザケルナー。
 私と同じような理由でキャリア乗り換える人はたくさんいそうな気がしますよ? 実際私も、docomoの店員さんに乗り換えの動機を聞かれて、正直に答えたら「ああ……」と複雑な顔をされましたw ソフトバンクによって、確かにサービス自体は拡充されるだろうとは思いますが、でもこんなことやってたら、11月以降の「番号持ち運び制」商戦に敗れること必至な気がしますね。
 
 そんなわけなんで、界隈で私の番号&アドレス知っている人には、これから携帯変わりましたメールを送ろうと思います。ところで、私の番号とか知っている人はたぶん3人しかいないと思っているのですが*1、もし仮に人伝で私の携帯番号やメアド知ってるよーという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお知らせ下さい。

*1:私と電話orメールでやりとりしたことがある人に限定すると、おそらく3人しかいないはずなのです