近況報告。

 朝、通勤時に読書をするのが習慣になっているのですが、今朝は危うくバスを降りそこねてしまいそうになりましたよ。やばいやばい、明日からは気をつけないと。
 そんなこんなで、現在『DIVE!!』を読書中です。間も無く折り返し地点という辺りまで読みましたが、今まで読んだ印象としては取り敢えず、思わず熱中してしまって止めどころが難しい、とても面白い作品ですよ。続きが読みたいのは山々なのですが、夜寝る前に読み始めると結局寝ないで朝を迎えることになりそうで怖いのです。今までどおり、通勤時に少しずつゆっくりじっくりと読み進めることにします。
 
 仕事中に日記のネタを他にもいくつか思いついたのですが、家に帰り着いた頃にはすっかり忘れ去っていました。要するにそんな日常。