近況報告。

 職場での仕事内容で、その日の曜日を知る事ってありませんか? 私の職場はホテルの宴会場なので、基本的に土日は結婚披露宴が中心になるわけですよ。で、金曜日になると搬入口に引出物やらテーブルクロスやらが届いているのを出勤時に確認できるので、「ああ今日は金曜日なんだなあ」と知ることができるわけです。結局私が何を言いたいのかといえば、……明日が土曜日だということをすっかり失念していました。やばい、予定が大幅に狂った。
 今年は例年に比べてアニメをよく観ていると思います。まぁ、福島では放送しているアニメ数が少なくて、リアルタイムで観れているアニメは皆無ですが。でも、DVDを借りてみたり、youtubeで観たり、方法はいろいろあるわけですよ。ほんとう、便利な世の中になったものですねえ。ちなみに、今年観た*1中で傑作だと思った作品は、涼宮ハルヒと、ホスト部と、なのはA'sです。特になのはA'sは、こんなにハマるとは思ってなかったの。ちなみに次は、エウレカセブンを全巻借りて観る予定です。
 なのは関連で、最近は水樹奈々に興味が。CDが欲しくなってきました。取り敢えずなのはA'sのOPから攻めてみる方向で、何かオススメのCDとかありましたら教えていただけると幸い。
 風邪が治ったのでカラオケに行って、久しぶりにバンプを心置きなく歌いました。激しく歌いました。最近のお気に入りは『カルマ』と『銀河鉄道』です。そして、歌いすぎて声が嗄れる罠。
 
 あ、社員旅行は北海道で決定らしいです。私は不参加にしました。むしろ自分でお金貯めて、一人で旅したい。ちなみに今行ってみたいのは、名古屋、金沢、長野、出雲、姫路、長崎、大分、沖縄、etc。

*1:ちなみに、放送されていた時期が今年という意味ではなくて、私が今年観たと言う意味。