ディープインパクトが有馬記念を勝ったよ、のこととか。

 この馬は本当に強すぎでしたな。何ですか今日のレースは! ユタカ、最後手綱ゆるめて流してるジャン! 一頭だけ異次元の競馬をしていました。他の馬は生まれた時代が悪かったんだなぁ。でも、ドリパスがきっちり仕上がってれば違う結果になったんじゃないかと思ってます。今日は明らかに重かった。それとポップロックは盲点だったよ、ペリエが怖いことぐらいは重々承知していたのに!
 さて、ディープが引退した来年からのGⅠ戦線は、かなり面白いことになりそうな予感がしますね。取り敢えずはドリームパスポートを一押しで。ダイワメジャーは今がピークのような気がするんだけど、来年の安田記念宝塚記念あたりまではお世話になるかと思います。宝塚で勝って引退、という形なら美しいと思うよ。