THE MUSEUM(DVD付)

 水樹奈々のシングルベスト「THE MUSEUM」を繰り返し聴いてます。昨日の日記コメントにも書いたのですが、水樹奈々って、林原めぐみとかTWO-MIXとかを彷彿させるのは私の気のせいでしょうか*1。決して似てないんだけど、何となく近いような印象。上手く説明することはできないのですが、まぁ、分かってくれる人が一人くらい居てくれれば嬉しいかな。べつに居なくてもいいし。
 かといって、貶しているわけではないんですよ。むしろ褒めてる。超褒めてますよ私。アーティストとしての水樹奈々は、最初はさして興味は無かったのですが、なのは&なのはA'sを観て、OP曲を聴いて強烈に惹かれ、そして今に至ります*2。今では携帯の着メロにしているくらいに、かなりのお気に入りです。一回気に入ってしまうと一気にのめり込んでしまう、悲しい声ヲタの性ですな。
 ちなみにこのCD内のお気に入りは、やっぱり「innocent starter」と「ETERNAL BLAZE」でしょうか。なのは好きとしては当然か。それ以外だと「Crystal Letter」「Justice to Believe」「New Sensation」とか。

*1:まあ、「声優としてはまぁ普通というかそんなに気になる存在では無いんだけど、歌手としては好き」という観点から見ると、私的にはむしろマリ姉にも近いような気がしないでもないのですが。

*2:最初は衝動的に全アルバムを購入してしまいそうになりましたが、理性が寸でのところで耐えてくれました。えらいぞ私、よく我慢した私。