そんな特殊能力はありません。

 現在、久慈さんのところで全レス週間中なのですが、3月1日更新分に

1:17 メガネスキーの方は眼鏡をかけた際の輪郭のズレ具合からその眼鏡の度数及び乱視の状況
1:17 まで分かるという能力を持ち、尚かつそれは基本スキルだという話を聞いたんですが本当ですか?

 ってコメントがありましたけど、さすがにそれはもう眼鏡スキーの範疇を越えていると思いますが如何か。少なくとも、私にそんな能力はありません。残念ですが。
 あと、久慈さんは、眼鏡関連のコメントがある度に私のところに誘導するの止めてください。そういうことされると、仕事忙しくて更新する時間もなかなか取れないくせに、頑張って日記書いちゃいますから。ああもう、杉田さんは本当にMだなあ!
 
 あと、私は何気にほぼ毎日コメント送ってます。