最近の買い物。

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

魔法少女リリカルなのは (メガミ文庫)

 秋葉原ゲーマーズ本店にて。見つけた次の瞬間にはレジに運んでいました。存在は知っていたけど実物を見たことは無かったのでつい。感想を一言で表すと「さすが都築真紀」とでも言いますか。もちろん超褒めてます。内容は完全オリジナルストーリーで、読中の感想として「それじゃあアニメ最終話と辻褄が合わないんじゃね?」って思ってたのですが、でもそれは些事なので気にしないことにしました。
 まぁ、ともかく、なのは好きなら買い。
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

 涼宮ハルヒシリーズ最新刊。ちと今回は新キャラとか初めて聞く名前とか沢山出てきたので、誰か私の代わりに整理してください。相関図とかあれば助かります。ところで、今回は『何が』分裂しているのかちゃんと読解できなかったのですが、私の頭が弱いからですか? 単純にストーリーが分裂していただけ……というか、分裂していたのはもしかしてセカイか? ハルヒと対になる存在が登場したことで、セカイが分裂する可能性? 新たなセカイが創られる可能性? 何にしても、次巻に期待ということで。
 蛇足ですが、今回一番輝いていたのは喜緑さんだと思いました。次点でミヨキチ。