アテネオリンピック観戦記#5

 女子マラソン野口みずきの金メダルは見事の一言でした。スパートのタイミングといい、ラストのスタミナと粘りといい、素晴らしいの一言です。最後は手に汗握って、ゴールの瞬間は思わず立ち上がって拍手してしまったほど。本当におめでとうございますっ。それと、7位入賞の坂本選手も、これから先将来を有望視される良い選手だと思いました。何よりあれだけハードなコースを走り終えた後なのに、けろっとインタビューを受けれてしまう辺りが。大物だ。
 男子ハンマー投げの室伏は、さすがに凄かったですね。銀メダルは残念と言って良いものやら、分かりませんが、出来れば金メダルが見たかったです。でもやはり、凄かったと思います。
 ソフトボールは銅メダル……。残念でしたが、それでもあの崖っぷちからメダルまで行き着いた辺りは流石でした。次回大会こそは、悲願の金メダルをっ。


 日程に関する記憶が少々曖昧ですが、あまりお気になさらず。