たらたらと。

 昼からビール飲みながら、ビデオを観つつ。『機動戦艦ナデシコ』の劇場版を観てました。最近プレイしてるスパロボMXの影響ですが、改めて観てみるものですね。すげぇ面白いですし、ホシノルリが可愛いくて可愛くて仕方ないです。ぼくはもうだめですにゃあはははは。
 夜はやっぱり缶ビールを飲みながら、いえー。……じゃなくて。近くのレンタルビデオ屋さんで見つけた、『ヨコハマ買い出し紀行』のOVAを観てました。原作そのままの雰囲気が残っていたことには好感が持てましたが、やはりあの作品はアニメ化すべきではない、とも思いました。アルファさん椎名へきるかよっ。違和感バリバリ。しかもOVAは展開が早くてねー、原作知ってるからついていけますが、知らない人は思いっきり置き去りなんでしょうな、きっと。ま、ある一定のラインまでは仕方ないのでしょうが。でも、あの原作の時間のゆったりした感覚をもう少し上手く表現できなかったものでしょうか。ううむ。