近況報告。

 あちらとかこちらとかで、私の誕生日がネタにされているを祝って頂いているようで。それにしても、分かってはいましたが、お2人とも私よりもずっと年上なんですね。私などまだまだ若輩者なのだなぁ、なんてことを柄にも無く考えてしまうのでした。あ、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます
 一昨日の日記でも書いた、市川拓司の「いま、会いにゆきます」を読み始めました。久し振りに文庫本ではない本(専門書除く)を買ったので、仕事の休憩時間を使ってゆっくりじっくり読み進めるつもりだったのですが、気が付けば一日で3分の2を読み終え。物語が佳境に入ってしまう前に慌てて止めた次第ですが、たぶん明日明後日には読み終えてしまうだろうなぁ。良い本は読了してしまうのが勿体無くなる一方で、でも気が付くとのめり込んで一気に読み終えてしまうものですよね。……ですよね?
 ちなみに、次は何を読もうかなと思って、今日の仕事帰りに本屋によって物色していたのですが。気になっているのは、やはり宮部みゆきですかね。ICOとか、是非読んでみたい一冊ではあります。ゲームは未プレイですが。
 一度はドタキャンされてもの凄く凹んでいたのですが、何とか再度の約束を取り付けることに成功しました。よく頑張った、私。来月の頭は、気合を入れて頑張ってきます。
 こんぺ本番も無事に間に合わせたので、そろそろSS本の原稿に取り掛かろうかと思います。構想は出来上がっているのであとは書くだけなのですが、また追い込まれないと書かないんだろうなぁ。