近況報告。

 スランプです。もう本当に絶不調。何しろ書けないんです。どうしたものやら。……ということで、私信ですが、原稿はもう少々お待ち下さい。月末までには、締切りまでには、何とか―――。
 ―――なるかなぁ。
 さておき、不調の原因を考えてみる。風邪がぶり返してきた? 仕事が忙しくて余裕が無い? 心配事や悩み事がある? ……そんなの言い訳だ。原因として大きいのは自分でも分かっていて、たぶんそれは、自分の中でいろいろなものがいろいろな風に燻っていること。例えば、書きたいものが別にもあるのに書かないで(或いは書けないで)いること。もちろん、クラナドが書きたくないわけではなくて、ただ今は無性にそちらが書きたくて仕方が無いこと。さらに言えば、例えば読みたい本があるのに積んでいること。なのに今日もまた本買っちゃったよ。時間が無いから半ば諦めている、もしくは先延ばしにしていることが沢山ある、そんな近況。ああ、確かに、今の私は燻っているなぁ。
 
 取り敢えず。SSは、先にそちらを書いてしまおうかな、という気もしています。そんな器用じゃないし、何かを2つも同時に考えるなんて出来っこないんだから。そして、読みたい本はとっとと読んでしまうに限る、と。後顧の憂いを無くした上で、いざ進め、私。来月はもう冬コミだ!
 ……スランプの一番の原因は、多分、冬コミ参加不可が確定してしまったことなのでしょうね……_| ̄|○