音楽のある生活。

 最近はイエモンのベストを聴きながら、本を読んだりネット巡回したりしてます。他、最近はクラシックにもハマっていたり。フジ子・ヘミングは本当に偉大だと思います。彼女のピアノが奏でるリストは、CDなのに聴いていて鳥肌が立ちます。本当にヤバイ。
 スウィングガールズを映画館で観た頃からずっとなんですけど、金管楽器や弦楽器などが奏でる音にやたらと魅了されるんですよね最近。自分で弾けないぶん、憧れもあるのかも知れないけど。例えばギターなんかは趣味でしかないからさほど弾けないし、昔ほんのちょっと齧ったことがある程度のピアノなんて言わずもがな。弾けるようになりたいけどまず無理なので、聴くので我慢しつつ。そんな日々。
 そう言えば、スピッツのスーベニアはまだ聴いてないんですよね。今度レンタルしてこようかな。……余裕があれば、ですけどね。