みんながんばれ。

 Wordとかのまともな扱い方を訊かれても困るわけで。
 
 職場のレストランのランチタイムに、日替わりのオススメランチを始めることになったのですが、そのメニューを毎日Wordで作るらしいんです。それだけならまだしも、スタッフ全員がWordを扱えるように教えて欲しいと。無茶言うな
 私がWordを使うのなんてレポートor論文を書くときぐらいで、他には使う機会なんて殆ど無いわけですよ。しかも私、解説書とか殆ど読んだことが無いんで、扱い方なんて自分がいつも使う範囲しか知りませんよ。そんな私が教えられるわけないじゃないですか。ただでさえ、他人に何かを教えるのは不得手なのに。そも、使えるようになりたいなら各自で解説書読むとか(ry
 ―――なんてことを言うわけにもいかないので、それなりにちゃんと教えましたが。明日はいきなり私休みで居ないんですけど、果たしてちゃんとできるのか。もの凄く心配です。今日のタイピングのペースじゃあオープンには間に合わないですよ?(ぇ